2017年10月19日木曜日

ESK48の温泉旅行。

前回の投稿からだーいぶ日が空いてしまいました・・。
先週の日曜日に、ようやく漢検準一級の試験が終わって落ち着いたもんで。

えーとえーと。
でもその間に色々あったよな、新潟への帰省とか。ダンナの誕生日旅行とか。


今年は3月に湯河原、そして8月に伊香保。
年に2回国内温泉旅行に行くことが出来ました。
まぁ元はと言えば、ベトナム旅行が流れたからなんだけど。
結局、旅行代金も全額戻ったし、めでたしめでたしです。

伊香保は、いつも新潟帰省の時に関越から通っているけど降りたことはなくて、ってか群馬ってたくさん温泉あるから、いつか行ってみたいなーと思ってた。
でもお正月やお盆とかで渋滞している時期に帰っているから、とてもそんな余裕もないので、今回はつい2週間前に新潟から帰ってきたばかりでまた関越に乗るという事態になりました。

例によって、うちらのイベント時は雨。
今回はかなり降られました。埼玉に入るあたりまではむしろ豪雨(;''∀'')
ここまでしっかり降られたらむしろ気持ちいいよねくらいww

まずは、知り合いから勧められた、伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館。
ここは誕生日だと無料になるらしく、ダンナはタダ。朝早くから開いてるので、ここはぜひ早起きしてでもゆっくり時間を取った方がオススメ。
だって見どころがたくさんあって、寧ろ一日いても飽きないかもw
私設ミュージアムとしてかなりの来館人数を誇っているのも頷けるほど。
クラシックカーやテディベア、懐かしの昭和歌謡歌手達のブロマイドや、洋酒、駄菓子などなど統一感がなさ過ぎwまぁでもそのおかげで老若男女楽しめるのかも。


そして、今回のメインイベントのひとつ、水沢うどんの名店大澤屋プロデュースの游喜庵でカレーうどんを食べる!

平日だったからか、そして天気も悪かったからか、お店は空いてました。
旅行時は糖質解禁!とばかりに、久しぶりのうどんを堪能。
そういえば、三芳SAでも自宅用キット売ってたなー。

天気は相変わらずで、自宅近辺よりは雨は弱かったけど、霧が猛烈に立ち込める中、ダンナの恐る恐るの運転で榛名神社へ。対向車とか全然見えないのに物凄いヘアピンカーブで一時は死を覚悟したけど、何とか到着。
榛名神社はその霧も手伝ってかとても神秘的で素敵な場所でした。めっちゃ寒かったけど(;'∀')

渋滞してたり天候不順だったわりにはやりたかったこと全部できて満足。

口コミで評判良かったぴのん
食事前に温泉に浸かりのーんびり。
料理自慢の宿は、どれもとても美味しくて大満足。

食後はサッカーWC予選、VSオーストラリア戦を部屋で観戦。
見事WC出場の瞬間に立ち会えましたww

翌日はバッチリ晴天。
姉妹館の松本楼の露天風呂からの絶景を堪能。
お腹いっぱい朝ごはんを食べた後、石段を登って湯の花まんじゅうを食べたり、ロープウェーでときめきデッキからの伊香保の景観を楽しんだり、伊香保を満喫。

その後は甘楽まで移動し、自然史博物館、こんにゃくパーク、そして富岡製糸場と周り、なんだか群馬の魅力をめちゃめちゃ詰め込んだ2日間となりました。
自然史博物館は、すごい良かったなー。
富岡製糸場は行った時間が遅くて、あまりゆっくり見られなくて残念でした・・。

国内旅行で今回は1泊だったけど、とても楽しかったなー。
ダンナが喜んでくれたのがいちばん嬉しい。
誕生日の温泉旅行、また企画したいなー。



0 件のコメント:

コメントを投稿