2018年2月6日火曜日

2月になりました。

まだまだ寒い日が続いてます。
1/22は関東でも久しぶりに大雪が積もって大変でした。

そして、あっという間に2月。そして、平昌オリンピックまであと3日。楽しみですねー。
あたしはフィギュアスケートが好きなので、男子フィギュアのフリーの日は有給を既に取得済みw自宅でビールでも飲みながらゆっくり観戦予定です。

さて。
2018年も早一ヶ月。
結構歩いてるのになかなか痩せませんねー(;^_^A週末の暴飲暴食が原因なんだろうけども。あとは、やっぱり年齢のせいで代謝が落ちてきているのかなー・・。
まぁあまり焦ってストイックにやっても結果は目に見えているし、のんびりちょっとずつやりますよ。
本当の勝負はクック諸島から帰ってきてからだから!←既に言い訳っぽい。

1月始まって、できるだけ週2休肝日とか言ってたけど全然できてなくて、金曜日めっちゃ飲んだ翌日を2日間ノンアルにしたらわりとスッキリしたので、ホント2週間おきくらいには週2休肝日にしたいよな。でもその前に2日分飲んでるからあんま意味ないかもだけど(;^_^A
あとは、仕事のストレスで週の真ん中に休肝日はキツイけど、月曜ならまだ何とかなりそうなので、日月と休肝日にするってのも一案かなーと。
まぁ試行錯誤しながらこっちもやっていきますよ。

去年はダンナ以外とはほとんど飲みに行ったり食事行ったりすることがなかったので、今年は出来る限り参加しようと思ってます。
もちろん行きたくない飲み会は引き続き行かないけど、ちょっと行ってもいいかなと思える会には参加しようかと。
で、先月職場の同僚(同い年のDINKS)と初めてサシで飲んだんだけど、めっちゃ楽しかったの。やっぱ状況が同じっていうのは大きいと思う。
周りはやっぱり子どもがいる子が多いから、どうしても子どもの話がメインになるだろうし、あたしはまるで興味がないからやっぱりちょっとなー・・って思っちゃうし。
今後も定期的に呑んでいきたいなー。彼女も結構飲む人だったから良かったー。

・・あ、暴飲暴食には気を付けつつだけども(;''∀'')

そうそう、そういえば自宅用のPCがそろそろ10年目になるので、買い替えを検討しています。DELLかhpで検討しているんだけど、結構安く買えるのねー。
旅行代金をまとめてカードで支払ったポイントにプラスして買えたらいいかなー♡

近況はこんな感じです。
来週末はウチの実家の新年会。今年も家族でたくさん会う機会があればいいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿