2018年3月1日木曜日

平昌オリンピックが終わって。

3月になりました。
本当にあっという間(;^_^Aそしてクック諸島旅行まであと102日。
くー、楽しみ楽しみ♡

先日閉幕した平昌オリンピック、これまでの冬季オリンピックの中で日本人選手が最もメダル獲得ができた素晴らしい大会でした。
これまで、放送時間が深夜ということもあって見たことがなかった競技も、今回は時差の影響がなかったので色々と見ることが出来ました。
まールールはよく分からないものも多いんだけども(;´・ω・)
スノーボード、パシュート、カーリング、スピードスケート、そしてもちろん大好きなフィギュアスケート。
今回はネット配信もしてくれてたので、音はさすがに出せないけど(;^_^A、LIVEで見ることが出来ました。←仕事しろw

それにしても、なんといっても羽生結弦選手の66年ぶり2大会連続金メダルはすごかった・・。FPで最後の3ルッツをこらえた時にはもう既に泣いてました、あたし。
ケガや病気などでソチから色々と本当に大変だったと思うけど、その中でもここぞという時にしっかり決められるのはやはり日々の努力の賜物よねー。
そして、宇野昌磨選手との日本人ワンツー。
嬉しいねー。ホントにねー。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
本当におめでとう!!でした。


そして、昨日東京オリンピックのマスコットが決定して、何だかこっちもいよいよって感じでワクワクするなー。


さて、羽生結弦選手の金メダルが決まった日。
そのまま家で祝杯したかったけど、実家での新年会だったので浮かれつつ向かいました。
今年初の顔合わせ。
相変わらずの飲みっぷりと食べっぷりは健在。あの年でここまで食べられるのはむしろ幸せなことだとつくづく思いました。
お正月に二人で行ってきたという高野山の写真を見ながら、6時間程度だらだら飲んでたくさん喋って楽しかったなー♪
そしてやっぱり、ダンナがうちの両親と会うことを楽しんでくれていることに感謝です。


そういえば、お土産に持って行った成城石井のプレミアムチーズケーキ、口コミ通りホントに美味しかったなー。そして、両親に言われて初めてやってみたんだけど、チーズケーキと一緒に赤ワインを頂くってのがホント最高でした。これ、癖になったら完全にアウトな食べ方だよね(;^_^A

こうやって実家で食事していると、やっぱりあたしが食いしん坊でお酒が大好きなのはこの両親のもとに生まれたからだなーとつくづく思うね。
それでも両親は太っているわけでもないし、特に大きな病気があるわけでもないから、やっぱりお母さんが色々気をつけてきたからなのかなーと思う。そこはあたしも見習わなければ。減塩とかねw

こうやってなかなか痩せない言い訳を必死に考えているわけなんだけれどもww

そういえばこないだ調べたら、去年の12月から三ヶ月連続で月間のウォーキング距離が110㎞を超えていたの。結構歩いてる。確実に去年よりも歩いてるぞ。
週2休肝日にするよりも、毎日往復で5㎞~6㎞歩く方があたしには楽だしストレスなく続けられる。ダンナに迎えにきてもらうのが癖になると、帰り全然歩かなくなっちゃうし。やっぱり人間は楽な方に流れちゃうからねー。てへへ。

なので、この習慣をこのまま継続していこうと思います。月間ウォーキング目標距離は110㎞以上ってことで。これからどんどんあったかくなるし、土日もできるだけいくつもスーパーをハシゴしたりして、たくさん歩くようにしていこうっと。

明日は先月から延期になった楽しみにしていた飲み会。
今週はそれだけを楽しみに頑張ってきたから思いっきり楽しむぞー。
時間無制限の食べ放題&飲み放題で3000円ちょいって安くない?!

・・そしてまたまた暴飲暴食の週末になりそうな予感(ノ∀`)

とりあえず近況はこんな感じでしたー。






0 件のコメント:

コメントを投稿