2018年6月3日日曜日

あと8日となりました。

クック諸島旅行まであと8日になりました。
ホント、あっという間ですわ。

先週末から少しずつ荷物を詰めたりしていますw

ここに来ていちばんの不安ごとは、やっぱり、厳しいと有名なニュージーランドの入国審査について。
成田⇒オークランド⇒ラロトンガは、そのまま荷物がスルーチェックインとのことなので、ニュージーランドの税関と検疫は申告&通過の必要はないとのことなんだけど、もし何か引っかかったりすることが絶対ないとは言い切れないわけだしやっぱり不安です。
英語が話せないと、やっぱり困るよなーと思いつつも、継続して勉強するのはなかなか難しいし(-_-;)

サプリメントや医薬品は未開封のものをトランクに入れて、帰りのニュージーランドの入国審査前には全て破棄してくる予定です。もったいないけど仕方ない・・トホホ。


あとは、気分を盛り上げるために、先週「モアナと伝説の海」のサントラとブルーレイを借りましたw
既に観てるんだけど、前回よりもとても楽しめた気がします。
メイキングではポリネシアンの文化にも触れていて、ますますテンションが上がりました。
きっと帰国してからもまた観たくなってしまう気が・・。もうむしろソフト買おっかとダンナと話していますww

サントラも通勤時間や休憩中に聴いてイメトレていますww


今回は11日間と旅行期間が長いので、荷物は結構多め。
泊まるホテルはランドリーが有料なので、自分たちで洗濯する予定です。
ユニクロのドライTシャツをたくさん持っていこうと思いますwアレホントにすぐに乾くからねーw


ここからは体調管理最優先。
規則正しい生活で万全の体調で臨めるように整えたいと思いますw

0 件のコメント:

コメントを投稿