2018年6月24日日曜日

クック諸島旅行記 3日目。 初めてのアイランドホッピング

クック諸島旅行記の続編です。

クック諸島旅行記1日目。
クック諸島旅行記2日目。

6/13(水)

今朝はバッチリ目覚まし鳴りました。さぁ朝ごはんですよ!!
部屋の前にも鶏が。


朝のビーチ。



ビーチ側から廻るとレストランの入り口はこんな感じ。


クック諸島は高級リゾート以外、トロピカルブレックファストという非常にシンプルな朝ごはん。
基本、パン、シリアル、フルーツ、コーヒーか紅茶。
ビュッフェなんだけど、サラダやソーセージ、卵料理などは含まれず、別料金。



タマヌビーチはパンが美味しくて、クロワッサンやパンケーキ、シナモンロールなど少しずつ変化をつけてくれていてそこまで飽きなかった。フルーツも美味しかったし。
そして、コーヒーが普通に美味しくて良かったー。
カンクンではホテルのコーヒーがあまり口に合わなくて、ちょっとキツかったからね(;^ω^)


さぁ今日は、今回の旅行の目玉イベントのひとつ、The Vaka Cruise。
クルーズ船でのアイランドホッピング。無人島を廻り、シュノーケリングとバーベキューランチビュッフェを楽しむツアーです。

9:30にツアーのスタッフがホテルの前まで迎えに来てくれて、昨日スクーターで行ったアイツタキ・ヴィレッジのあたりで降りました。

スタッフに「兄妹で来たの?」って聞かれて驚いた。
たまにダンナと似てると言われるけど、海外の方から見ても似てるのかなぁあたし達(;^ω^)

クルーザーには合計40人くらいのお客さん、そしてスタッフが7~8人くらい。

ここまで大きな船だと全然揺れなくて、もちろん波が穏やかなのもあるけど、船酔いが心配だったあたしは助かりました。

モルディブの時は結構グロッキーだったからね・・(-_-;)


韓国系ニュージーランド人の家族。
息子くん、超かわいいのw



フレッシュココナッツジュース、初めて飲んだ!
やや苦みがあるけど美味しい!







今まで見た中で一番美しい海。
月並みだけど、こんなキレイな場所が同じ地球上にあるなんて信じられない。





Ootu Beachを出発したクルーザーは、その後1つめの島、地図上のAkaiami Islandを目指す。ここは、かつてペルーの大統領も来たことあるらしい。





クルーズ中はずっと歌いっぱなしw
クック諸島の人たちは、仕事中も音楽を大音量でかけていたり歌ってたり。
みんな、音楽が大好き。
ってか娯楽としてではなく、歌や踊りが生活の一部になっているんだと感じた。





船にはトイレも2つ完備されていて安心♪
さぁいよいよシュノーケリングタイム!!



何がいいって、このシュノーケリングポイント、立てるんですよ。足がつくのは安心。



写真からはまったく想像できませんが、クック諸島は南半球なので冬。
あたしも潜ったけど寒くて寒くてギブアップ(;^ω^)
海中の撮影はダンナに任せましたw

船の上から撮影。


ロウニンアジ、人を怖がらないようでがんがん突進してきますw


2つ目の島はRakau。



それぞれの島には20~30分くらいの滞在。
さぁそろそろお腹も空いてきたよ。


船酔いしないことを確信したので、ビールでかんぱーいw





ランチはビュッフェ。
メインは今朝とれたばかりのツナのグリル!
普段は肉食だけど、クック諸島来てからお魚ばかり食べてますw
フルーツとタロイモ、そして焼きバナナ。どれも美味しい。味付けも日本人に合う。

食べている間に船は3つ目の島へと移動。
かの有名な、ワンフットアイランドを目指します。




このワンフットアイランドには世界で唯一の無人島の郵便局があります。
そこから絵はがきを送ることができるので、実家に送ることに。
果たしていつ届くのかなぁ・・。







本当に美しい海。
モルディブもカンクンもキレイだったけど、やっぱりクック諸島がいちばんかなぁ・・。

クルーズ中、ガイドが色々な話をしてくれていたけどほとんど理解できず(´Д⊂
でも、ココナッツの割り方や実の削り方の実演は面白かった。

あたし達はアイツタキ島に宿泊してるからいいけど、このツアーはラロトンガ島に宿泊しているお客さんもたくさん参加している。むしろほとんどがそうかも。
ラロトンガに戻る飛行機の時間があるから、ツアーの終わり時間もきっちり。
ここから飛行機乗って、さらにホテルまで帰るの大変だなー(;^ω^)
やっぱりアイツタキ泊にしてよかったな。

あっという間だったけど、やっぱりこのオプショナルツアーはマスト!

記念にパスポートにスタンプも押してもらいましたよ!!




ホテルまで送ってもらって一休み。
ホテルの前のビーチも十分美しいんだけど、やっぱり昼間に見たあの海は最高だったなぁ・・。






レセプションから、今夜のディナーの予約どうする?と電話。
迷ったけど、今夜は部屋で食べることに。


この子がねぇ、毎晩来るんですよw






パッケージがかわいくてジャケ買いしてきた缶詰たち。





今夜はステインラガーでまず乾杯。

ちなみに、ステインラガーでは通じません。
オーストラリアに近い発音なのかな、スタインラガーで通じます。
同様に、ハイネケンもハイナカンでした。
難しいね(;^ω^)

  レモンペッパー味のツナ缶。これ美味しかったなー。

今夜は赤。カベルネメルロー。免税店バンザイww



猫とオッサン。


気を抜くとテーブルに乗ってくる。


決定的な瞬間が撮れたw




基本的に子どもと小動物は苦手なんだけど、アイツタキに来てから猫がちょっとだけ好きになりましたw


明日は結婚記念日。

ディナーはバッチリ予約済。楽しみだなー。



クック諸島旅行記 4日目。へ続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿