2018年6月23日土曜日

クック諸島旅行記 1日目。 成田&オークランド&ラロトンガ

ただいま日本!

2018年6月11日から6月21日まで、南太平洋ポリネシアのクック諸島に行ってきました。
今年は入籍7年目。ずっと憧れていたクック諸島で過ごせるなんて夢みたいだー!

ということで旅行記です。
今までモルディブ、カンクン、ベトナムと夫婦で旅行しましたが、今回がいちばん旅行期間が長いので、旅行記も長くなります(;^ω^)

では早速。


6/11(月)雨。
あたし達のイベントに雨はつきものだけど、今回は台風5号と重なってちょっと心配。
スーツケースはダンナに任せ、あたしは午前中は出社。←有給を少しでも浮かせたいw

そそくさと退社し、ダンナと落ち合う。
旅の始まりを祝して乾杯。




その後成田へ。
前回ベトナムで途中現金が足りなくなってしまったので、今回はちょっと多めに替えておきました。


成田からまずはNZ90便でニュージーランドのオークランドに向かいます。
19時頃に離陸。




ニュージーランド航空は、エアライン・オブ・ザ・イヤーに5年連続で選ばれているとかで、乗る前から色々楽しみにしてた。

機内食で夜ごはん。
ビーフを選択。普通に美味しいぞ。
旅行中は糖質制限はお休みしようと思ってたけどまだやや躊躇してて、パンやデザートは残す。



ニュージーランド航空はエコノミーでもワインが選べる。
赤ワインは、ピノ・ノワールとメルロー。

 

白ワインは、ソーヴィニョン・ブランとシャルドネ。




今回は、ソーヴィニョン・ブランとメルローを頂く。
ニュージーランドワイン、美味しいなー。色々と楽しみだ。
注文がタッチパネルでできるのもいいね。さすが。


成田からオークランドまでは約10時間のフライト。
観たかった映画が何本か入っていたので退屈せずにすみそう。
SING、おもしろかったなー。



耳栓のおかげでぐっすり寝て、そして2回目の機内食。
これまた普通に美味しい。




そして、オークランドには定刻通りに着きました。
オークランドも雨(;^ω^)

さ、ここでトランジット。
9時間ほどあるので当初は空港近くのワイナリーに行く予定だったんだけど、よく考えずに国際線乗り換え手続きをしてしまったので出られなくなっちゃいました。
あたしのせっかちさが裏目に出た(-_-;)
でも、どうせ雨だし結構寒いし、このまま空港内にいるかーってことで、結局ボーディングタイムまで空港内にいましたw


気を取り直して、まずはフラットホワイトを飲む。
フラットホワイトとは、オーストラリアやニュージーランドでポピュラーな、エスプレッソベースのコーヒー。
ただ、通常よりきめ細かく泡立てたミルクを使い、使うミルクの分量がカフェラテに比べて少なめなので、カフェラテよりもエスプレッソの味を強く感じられるのが特徴。


美味しーい。
この後、クック諸島でもこのフラットホワイトを色んなカフェで飲みました。

その後読書したり免税店をくまなくチェックしたり、ダラダラと飲んだりと何とか時間を潰す。



行くはずだったワイナリーのワインがバーにあったので、ここでもソーヴィニョン・ブランを試してみる。うん。コレも美味しいぞ。


そして、ようやくクック諸島へ向けて出発。
NZ748便は19:30発、クック諸島のメインアイランド、ラロトンガへ。
ここから約4時間のフライト。

3回目の機内食。
ラムカレー。機内食でラムが食べられると思ってなかった!
柔らかくて美味しー!


前日はメルローだったので、この日はピノ・ノワールに。
今まで飲んだピノ・ノワールよりも力強くて飲みやすい。
うん、これは好きな味!

KAPITIのアイスクリームは激甘でギブアップ(;^ω^)




日付変更線を越えて、6/12の深夜に到着。
あー、長かったー!!!



とりあえず、免税店で適当にワインを赤白2本ずつ買う。
今回は、キッチン付の部屋にも泊まるので何か簡単なものを作る予定。
部屋飲みになることを考慮しての先手必勝。
これがかなり功を奏するワケですw

エッジウォーターリゾートホテルに着いたのが2:30。
まーじーかー・・・。
約3時間の仮眠の後、国内線でアイツタキへ。


とりあえず6/11はまるまる2日間あったような感じ(;^ω^)
日付変更線ってホント面白いよね。


ではおやすみなさい。

クック諸島旅行記 2日目。へ続く。



0 件のコメント:

コメントを投稿