あっという間に現実に引き戻されて、アイランドロスが止まりません(´Д⊂グスン
そんなクック諸島への思いを馳せつつ、旅行記の続編です。
クック諸島旅行記1日目。
クック諸島旅行記2日目。
クック諸島旅行記3日目。
6/14(木)
この日はあたし達の7回目の結婚記念日。
今回の旅行は、この日をアイツタキで過ごすというところから日程を組みました。
記念日のディナーは、パシフィックリゾートアイツタキのレストラン、Rapae Bayをだいぶ前から予約していたのでした。
アダムがホントいい人でさー、あたしの拙い英語にも丁寧に対応してくれるんですよ。
サンセットに合わせた時間を提案してくれたり、ワインリストを事前に送ってくれたり、やっぱ高級ホテルは違うなーと思ってましたw
もちろん宿泊したタマヌビーチは、素朴でほのぼのとした良さがあるからどちらもいいんだけどね。
この日は1日予定なし。
朝からのんびりゆっくり朝ごはんを食べる。猫も鶏にももう慣れて、軽くあしらえるようになってきたw
スタッフから「今夜はアイランドナイトだけど、ディナーはどうする?」と声をかけられた。
大体どこのホテルでも週1で、ポリネシアンダンスを見ながらビュッフェスタイルのごはんを食べる、というアイランドナイトをやっているみたい。
タマヌビーチは家族経営のホテルで、ダンサーも親戚みたいだった。小さな島だからそういう感じなのかもね。
この日がアイツタキ最後の夜だし、記念日ディナーと日程が被らなければ見たかったけど今回は仕方ない。
朝食後はホテルの前のビーチで遊ぶ。
ホテルの部屋数が少ないのもあってか貸切状態w
シュノーケリングをしているダンナを眺めつつ、あたしはビーチチェアでのんびり。
あー・・・なんて贅沢な時間・・・。
こんなに波がなくて穏やかな海は初めてだよね。ホントにのーんびりできる。
それにしても海の透明度がヤバい。
何だかどうでもいいことがホントにどうでもよく思えるなぁ・・。
さて、クック諸島で醸造されているMATUTUビール。ようやく飲めました!!
Maiというラガーと、Kivaというペールエール。ホテルのバーで9NZDでした。
ステインラガーやハイネケンよりはやや高いけど、コレが本当に美味しいの。
あたし達はこの味が気に入って滞在中何度も買い求め、挙句の果て瓶をお土産として持って帰ってきちゃいましたw
ランチは控えめに。
多めにもらっておいた朝食のパンと、商店で買ったお気に入りのエダムチーズをプールサイドで頂きました。
逆光・・orz
午後もシュノーケリング。
しかしクック諸島は冬なんですよ。写真ではめっちゃ暑そうだけど、水温が低くてあたしはあまり潜れませんでした。・゚・(ノД`)
水中の魚たちの動画撮影はもう全部ダンナに任せることにしましたw
さんざんアイツタキの海を堪能した後は、部屋に戻って荷物の整理。
明日はアイツタキからラロトンガへ移動。
アイツタキでの時間は本当にあっという間でした。もう1泊したいよ。
で、シャワーを浴びてちょっとめかしこんでディナーへ。
その前にホテルでの会計を済ませておく。
宿泊しているタマヌビーチからRapae Bay Restaurantまでは歩いて8分。
着きましたー。
なんかもう入り口から全然違うわけですよ。すごい高級感・・。
ザ・高級リゾート!!って感じ。
お客さん達もみんなセレブに見えるw
予約の時間まで、このBlack Rock Barで食前酒を頂く。
Tinpot Hutのソーヴィニョン・ブラン、美味しい♡ってか金額も高っ(;^ω^)
でも日本でも買えるみたい。うふふ。
せっかくのサンセットも雲のせいでイマイチ・・(TдT)
でも素晴らしい席を用意してくれてありがとう、アダム。
さぁディナーの始まりだ!!
あたしが選んだ前菜はイカマタとポキ。タロイモチップス添え。
にじいろジーンで見たイカマタ、実は抵抗あったんだけど思い切って頼んでみました。
イカマタは、クック諸島の郷土料理でマグロのココナッツミルクあえのこと。
トマトとキュウリとタマネギが入っていて、レモン汁で味が引き締まってとっても美味しい。
これ、タヒチでは「ポワソンクリュ」、フィジーでは「ココンダ」というそう。
それだけポリネシアの国ではメジャーなんだなー。
すっかりイカマタにハマってしまったあたし。日本でイカマタ食べられるところないかなー・・。
ダンナが選んだ前菜は、おまかせ寿司&刺身。
微妙な配置だけど、これも美味しかったそうです。
メインだよ。
絶対絶対ラムを頼もうと決めていたの!!!
京都に住んでいたことがあるというサービススタッフが、日本人はあまり好まないよとアドバイスくれたけど、あたしは羊が好きなの!と押し切りましたw
ワインはシラーを頼んだら、それは合わないとElephant Hillのピノ・ノワールを勧められたんだけど、コレがまた美味しい。ラムとの相性も抜群でした。
機内で飲んだピノ・ノワールもそうだけど、なんだかあたしが勝手に抱いていたピノ・ノワールのイメージと全然違ってて、わりとしっかりどっしりした味。
それにしても、今まで食べた中でいちばん柔らかくてボリュームのあるラムでした。めっちゃ美味しかった♡
これ、写真ではちょっと分かりづらいけど、上のお肉の下にもお肉がありますww
ダンナのメインはチキン。
コレも美味しかったなぁ・・。
記念日だしデザートも食べちゃうよw
クレームブリュレ、パンナコッタ、ココナッツのアイス。
プレートにメッセージを入れてほしいって頼んでたんだけど、それは伝わってなかったみたい(;^ω^)まぁ仕方ないw
締めはフラットホワイトで。
あーお腹いっぱいだー♡幸せ♡
本当に心地よいサービスと空間。文句なしのお料理。
おかげで思い出に残るディナーになりました。
英語の翻訳アプリを駆使して予約したかいがありましたーw
レストランを出たら、まさかの雨。
だんだん強くなってきて、ホテルに着いた時には二人ともびしょ濡れでしたヽ(´Д`;)ノ
やっぱりあたし達のイベントごとには雨が欠かせないんだな・・(-_-;)
まぁこれも思い出になるんだろうけどww
そんな土砂降りの雨の中でも、ホテルのアイランドナイトは続いていて、遅くまでポリネシアンミュージックや打楽器の音で盛り上がっていました。
レストランから部屋までちょっと離れてるので、あたし達はそこから参加する気にはなれず、部屋で暖を取りながら音だけ聞いてましたw
こうしてアイツタキ最後の夜は更けていったのでした・・。
クック諸島旅行記5日目。に続く。
0 件のコメント:
コメントを投稿