前編はコチラ。
さて、後編ですよ。
最後の夜はまだまだ続くのでありますww
Party Bus!!
土曜日、プナンガヌイマーケットに行った時に、代金前払いしていたアレです。
今回の旅行でいちばん苦労したのがこのパーティーバスの手配だったかも(^_^;)
本当にこのパーティーバスに関する情報が全然なくて、そもそもシステム自体が分からなくて、主催しているREHABっていうクラブのFBページにメッセージを送って何度もやり取りをして、それでいよいよ迎える当日だったのでしたw
もし、クック諸島に行く予定があって、パーティーバスに乗りたい!!って人がいたら、ぜひ参考にしてください。
*注意*
◆他にもパーティーバスを主催しているところはいくつかあるみたいですが、今回はあたしが利用したREHAB(下記のyoutubeのバスもREHABの)についてなので、多少各社違いはあるかもです。
◆もちろんREHABのパーティーバスでも他にもスマートに手配できる方法があるかもです。なので、あくまでも参考ベースでよろしくです。
まず、パーティーバスはこんな感じのイベント。
こんな感じのバスが迎えに来て、何度か途中下車してラロトンガ島のクラブやバーに立ち寄り、最終的にREHABっていうラロトンガ島でいちばん有名なクラブで下ろしてくれます。
帰りもこのバスでホテルまで送ってくれるので、へべれけになってもちゃんと帰れますw安心だねww
さぁ申し込み手順だよ。
FBのアカウントを持っているなら直接REHABにメッセしてみよう!!
*注意*
あたしは英語全然ダメなので、翻訳アプリで出たフレーズでメッセしてます(;´∀`)文法とかおかしいとことかあっても触れないでおいてやってくださいw
あたしは最初パーティーバスのスケジュールと、予約が必要かを聞くためにメッセしたんだけど。
スコットが色々と丁寧に教えてくれました。
予約を勧められたので、このままFB上で予約できるか確認したらOKとのことだったのでそのまま予約をお願いしました。
アイランドタイム炸裂w
日程の予約が済んだら、次は支払いについて。
クレジットカード払いは不可とのことなので、パーティーバスに乗る日よりも前に、直接店に立ち寄って、しかも現金で代金を支払わなければならない。
ホテルからREHABまでは歩いていける距離じゃないし、ちょっと面倒くさいなー・・。
それに、いかんせんクック諸島はビジネスタイムが短い。
そして、スコットが指定した時間は、
金曜日 → 09:00~15:00まで
土曜日 → 10:00~12:00まで
月曜日 → 09:00~12:00まで
この間に支払いに来い、と。えぇもちろん現金で。
・・・(^_^;)
まぁ幸い、今回はもともと土曜の朝市に行く予定だったので、プナンガヌイマーケットから少し歩いて午前中に支払いに行ったけどね(^_^;)
ちなみに午前中のREHABはこんな感じ。パーティーバス。
曜日によってDJも変わるのね。
あたし達は月曜参加だからDJ KANEだね。
明るいとなんの施設だか分からないねww
で、話を戻すと。
この予約のやり取りをしたのが4月だったので、出発前にまた連絡するねってことでひと段落。
それでもやっぱり心配でした(;^ω^)
予約したつもりが出来てなかったらどうしよう・・。
最後の夜なのに、最後の夜だからこそ!!
直前にリコンファームしたら、ちゃんと予約取れてました。安心安心w
考えてみればあたし達のピックアップ場所は最終地点に近い場所だから、既に何軒ものバーやクラブに寄ってきているワケだなw
あたし達が乗り込んで最初に降りたのが、A地点。Vaiana's Barというところ。
声をかけてきてくれた子達。
そして、ダンナが翻訳アプリ片手にガシガシ話しかける姿に正直驚きましたw
いやー、クック諸島に来てからうすうす感じてはいたけれど、彼、こういうとこでそんな行動力がある人なんだ!!
8年一緒にいても、夫婦ってまだまだ知らないことってあるのね^^;
あたし達は月曜参加だからDJ KANEだね。
明るいとなんの施設だか分からないねww
で、話を戻すと。
それでもやっぱり心配でした(;^ω^)
予約したつもりが出来てなかったらどうしよう・・。
最後の夜なのに、最後の夜だからこそ!!
直前にリコンファームしたら、ちゃんと予約取れてました。安心安心w
支払いに行った時も、このメッセのやり取りを見せたので、スムーズに支払えました。
あとはピックアップタイムにバスを待てばいいだけ!!
・・のはずが。
あたしは現地でVISITORSIMではなく、Wi-Fiパスだけ買っていたのですぐには気が付かなかったんだけど、当日の午前中にスコットからリコンファームのために電話をくれというメッセが来ていました。
気付いた時には既に夕方・・。幸いダンナがVISITORSIMを買っていたので電話してみたものの繋がらず。一応、メッセにダンナの番号も書いて返信はしたけれどやっぱりちょっと心配・・。
結局、ちゃんとバスは迎えに来てくれました!
昼間とはやっぱり全然違う雰囲気wみんな既に盛り上がって(出来上がって)ます。
あたし達が乗り込んで最初に降りたのが、A地点。Vaiana's Barというところ。
声をかけてきてくれた子達。
そして、ダンナが翻訳アプリ片手にガシガシ話しかける姿に正直驚きましたw
いやー、クック諸島に来てからうすうす感じてはいたけれど、彼、こういうとこでそんな行動力がある人なんだ!!
8年一緒にいても、夫婦ってまだまだ知らないことってあるのね^^;
だいたい20~30分くらいして次の場所へ移動。
もう既にこんな感じでw
2軒目はB地点のThe Islander Hotel & Bar。
ここのお店、なんと生演奏なの!
おじさんが歌いながら演奏しててそれがまたすごいライブっぽくて楽しかった!
同行していたREHABのスタッフがみんなの写真をパシパシ撮ってくれて、あとでFBに載っけてくれてますw
これらの写真は許可を得たので使わせてもらいました。
先が長いので、抑えめに飲んでたつもりだけど、もうだいぶ出来ちゃってるね、あたし^^;
なぜかこうなったw
そう!!
この写真のあたしの後ろにいるオバちゃんこそ、土曜日の夜のテ・ヴァラ・ヌイ文化村のポリネシアンダンスショーで隣のテーブルだった方。
彼女のおかげで、ショーがとても楽しく見ることができたのでした。
また会えるなんてホント運命!!w
さぁいよいよ最終地点、REHABへ移動!
月曜日だからかそこまで混んでないし、料金も安いし(月曜は10NZDだけどそれ以外は30NZDだからね)、今回はたまたまこの日しか行かれなかったけど、月曜日にして良かった!
それにしてもだいぶ飲んだねー(;´∀`)
で、例のオバちゃんと一緒に写真撮らせてもらいました♡
お嬢さんと一緒に来てたみたいだけど、こんなファンキーでノリの良いお母さん、羨ましいw
こちらの白いキャミの女子、めっちゃダンス上手でセクシーなんだけど、そんな彼女に「Island Move!!」と言われて調子に乗るw
彼女たちと踊れてとても楽しかったーヽ(=´▽`=)ノ
さぁそろそろお開きですよ。みんな、ありがとー♡
最後に、今回ずーーーーっとやり取りしてくれたスコットに会うことができました。
ってか、スコットってば、ここのボスだったのね~(;・∀・)
あたしは英語が話せないけど、お酒と音楽とダンスでそれなりにコミュニケーションは取れる。
もちろんお酒を飲まなくても、こういった場所で海外の方々と楽しい時間を過ごすことも思い出のひとつだと思う。
わりと高齢の女性の方達が、サタデー・ナイト・フィーバーでノリノリに踊ったり、笑顔で楽しそうに飲んだりしている光景はあまり日本では見ないから、なんかそういうのもいいなーって。
お酒も5NZD~7NZDくらいでそんなに高くなかったしね。
現地の方達も来てたけど客層も良かったし、帰りもちゃんとホテルまで送ってくれるから(ここ重要w)クック諸島に行かれる方は、ぜひパーティーバスに乗ることをオススメします。
こうして、クック諸島最後の夜が更けていったのでした・・。
クック諸島旅行記9日目。に続く。
0 件のコメント:
コメントを投稿