2015年9月13日日曜日

ちゃ、ちゃんとします!

8月末から一気に気温が下がってあっという間に秋になりました。
気が付けばもう9月も中旬です。

今日は晴れてるけどここのところ雨もずっと続いてて、こうなると気圧のせいで頭痛がひどくなるのよね。
常に頭痛薬が手放せなかった以前と比べて、お世話になることはめっきり減ったけど、こういう時はやはり薬に頼ってしまいますな。


さて。
昨年サボってしまった定期健診、今年は行かなきゃと思ってて、年末忙しくなる前に行ってしまおうと昨日久しぶりに病院に行きました。
年に1度だから予約は不要と言われていたから予約なしでふらーっと行ったら、さすがに2年ぶりだと予約は必要だったようで、まず受付で怒られました。

・・っていうか、予約なしでいいって言ってたじゃん。2年ぶりだと予約がいるなんて初めて聞いたし!!ムキー!!

受付の人から、今日は予約が詰まってるから予約を取り直して改めて来るか、1時間以上待ってもいいなら待てば?(実際はもっと丁寧だけど)的なことを言われ、またまたムキー!!

諸事情を分かってくれてるから引っ越してもここに通ってるけど、それがなければわざわざ交通費かけてまで来ねーし!!でもまた来るの面倒だから待つことにしたら、ものの5分で診察室に呼ばれた。

なによ~、大げさなんだからーと思って診察室に入ると、今度は主治医にめっちゃ怒られた。



・・久しぶり過ぎて忘れてた。
この先生、めっっっちゃ怖いんだった(;´・ω・)


でもまぁキレイゴトで曖昧にされるよりは、物事をハッキリ言ってくれるほうがあたしはいいので信頼してはいるのだけど。



この年になると、誰かから怒られるってことほとんどないので、突然2人から怒られてさすがのあたしもシュンとなりましたw先生、ごめんなさい。



気持ちは若いつもりでも年齢的に少しずつ変化があるのは当然のことで、ちゃんと現実を見て、やるべきことやらないとなーとつくづく思ったのでした。


その後待ち合わせしてたダンナとカレー屋でランチ。
美味しいものを食べると元気が出ますなw


そうそう、今年の目標は健康第一でした。
2015年も残り3ヶ月半、当初の目標を思い出してちゃんとします!!(`・ω・´)


0 件のコメント:

コメントを投稿