今年は極暖ヒートテックを初めて購入し、今から防寒対策万全w
さて。
今年2本目のミュージカルを観てきました。
もともと誕生日プレゼントにダンナに買ってもらったチケットだったんだけど、その後Jersey Boysの来日公演があってそっちの方が先に観に行くことになっちゃいましたw。
劇団四季は名前はもちろん知っていたけど、今まで一度も観たことなかった。
今回は大好きなディズニー映画「アラジン」をやるから観に行きたいと思ったんだけど、7月にJersey Boysを観てすっかりミュージカルってやっぱすごい!!!と思っていたもんだから、当初よりもワクワク感が増していました。
ディズニーアニメの「アラジン」はやっぱり個人的に1番好きでもう何十回も観てるから、どうしても期待が高まる。もちろんアニメ版とはベツモノとして考えてるけど、あのシーンは舞台ではどんな風になるのかなーとかいろいろ想像してました。
劇団四季の役者さんについては全くの無知だけど、この作品はジーニーがメインキャラクターなのでジーニー役が誰なのかは気になっていて、既に鑑賞した人のブログやメディアからの情報で何となく瀧山さんだったらいーなーと思っていたら、HPで当日のキャストを確認したらドンピシャで瀧山ジーニーでした。やったー!
開場して驚いたのは、意外と劇場内が狭いこと。シアターオーブが大きいのかな?
あっという間に席が満席となり、やっぱり既にチケット入手が難しくなっているのも頷けた。
どうせ観るなら良い席で、ということで今回はS席の前から11番目の真ん中。
近すぎず遠すぎずとても良い席でした。
内容はネタバレになるのであまり詳しくは書かないけど、冒頭から一気にその世界へと引き込まれちゃいました。アグラバーという異国の街を限られたスペースで表現するための舞台上の様々な仕掛けや、鮮やかで豪華な衣装、役者さん達のキレッキレのダンスや圧巻の歌唱力で圧倒されっぱなしでした。
アグラバーに住む男性はみんな細マッチョで腹筋割れてるんですねw
上半身の衣装がはだけているもんだから、しょっぱなドキドキしちゃいましたww
劇団四季でコメディーをやるのは初めてということで、ミュージカル素人のあたしにはよく分からないけど、ずっと歌いっぱなし踊りっぱなしというよりも、役者さんたちがふと地声でボケたりするのがとてもいいアクセントになっていて、ミュージカルってちょっとなー・・と思っている人にも楽しめる内容になっているのではないかと思います。
やっぱりなんといってもジーニーがランプから登場するシーンが最高で、約8分半の歌とダンスは本当に見ごたえがありました。瀧山ジーニーさんはもともとオペラで活躍されていた方だそうで、その歌声の迫力は凄まじく、でも途中でかわいらしい声のバリエーションを使ってチャーミングなジーニーをところどころに出してきて誰からも愛されるキャラクターになっていました。
魔法のじゅうたんのシーンは、あれは一体どうなっているんだろう・・。まぁ吊ってはいるんだろうけど、ワイヤーが全然見えないから仕掛けが全く分からなくて、その分本当に飛んでいるように見えました。
とにかくあっという間の3時間でした。
アニメにはない要素も盛り込まれていて、メッセージも分かりやすくて、笑いあり感動ありの素敵なミュージカルだと思います。
機会があれば別のキャストでのアラジンも観てみたい。
特にジーニー役の他の二人の役者さんたちがどのようなジーニーを演じるのかはとても興味があります。
今年はJersey Boysとアラジン、一口にミュージカルといっても全く趣の違うものをそれぞれ楽しむことが出来ました。これからもたまにはこういう楽しみを持つのもいいな。選択肢が広がった気がする。
さ。今日は午後出社です。
今年も残すところあと1ヶ月。やり残しないようにゆるーっと過ごしますよー。
0 件のコメント:
コメントを投稿