2016年3月2日水曜日

3月になりました。

2月は色々とバタバタしてて、更新できなかったー><


さて、あっという間に3月。
お陰様で禁煙も3ヶ月を達成しましたっ!おめでとうありがとう。
ダンナとも話していたんだけど、室内や車内などの空間でのタバコのニオイが最近はキツくなってきています。今まで飲みの席とかで、あたしがタバコを吸うことに対して文句ひとつ言わなかった周りの非喫煙者の皆様、本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした・・・。

引き続きこのまま禁煙頑張ります!


禁煙すると、やっぱり色々体のこの考えるようになりますね。
毎晩の晩酌も、量やバランスの悪さを認識していても、「どーせタバコがあればしばらく飲み続けられるし、まぁいっかー」なぁんて思ってけど(ダンナ、ごめんね)、色々考えて作るようになりました。
いやー主婦歴5年目にしてようやく主婦っぽくなってきましたwおせーよ!
インスタでお料理上手な人たちの写真を見たり、暇さえあればクックパッドで食材ごとのレシピを検索して挑戦してみたり、やり始めると本当に楽しい。



んでもってダンナが「美味しい!!」なんて言ってくれた日には、単純なもんでまた更に張り切っちゃうワケですww


そして、昨年まで週2だった休肝日ですが、最近ノンアルコールビールを取り入れたことで、2月は見事週3で達成できるようになりました。
ノンアルコールビールって抵抗あったんだけど、アサヒゼロは美味しい。
いやー、それにしてもホントすごいね、人間の脳ってのは缶の見た目のデザインやノドごしとかがそれっぽいとちゃんと騙されてくれるものなのね・・。




それから。
愛用していたガパオソースを切らして自作するようになってから、すっかりアジアンな味付けにハマリ、ナンプラーを使い切るほどまでに何にでもナンプラーを使っていますwそうなるとねー、乾燥バジルじゃ物足りなくなるワケですね。


また、友人から教えてもらったタイ風混ぜそばにハマり、乾燥コリアンダーじゃ物足りなくなってきて、あーこれ生のパクチー入ってたらもっと美味しいだろうなー・・と悶々。
でも生バジルも生パクチーも高いしなー・・。




( ゚д゚)ハッ!

だったら自分で育てりゃいーじゃんか!!!


というわけで始めますよ、家庭菜園。ってかベランダ菜園。
ちょうどバジルもパクチーも4月が種まきの時期なので、それまでに色々用意して、あったかくなってきたら始めようと思います。今からめっちゃワクワク(≧∇≦)


とりあえず来週ダンナとIKEAに行ってきます!IKEAのガーデニング用品ってめっちゃかわいいんだもーんw


最後に。
ベトナム旅行まであと100日ちょい。こっちもめっちゃ楽しみだー!!"(ノ*>∀<)ノ♡


0 件のコメント:

コメントを投稿