2016年4月8日金曜日

料理楽しい!!!


あっという間に桜が散り始めてます。
フィギュアの世界選手権も終わってしまい、あとは6月まで楽しみなイベントは特にないんだなー。ゴールデンウィークは間の休みが取れなさそうなので、前半に2泊3日でダンナの実家へ行く予定。後半はのんびりしようかと。

さて。
前回のブログで料理をちゃんとやり始めたことを書いたけど、あれから1ヶ月、ナニゲに楽しんで色々挑戦しています。
そして、コンベクションオーブンやらフードプロセッサーやらスキレットやら色々と購入し、ますますお料理楽しい!!ってなってますね今。
以前は帰宅してからちゃちゃっと出来る野菜炒めやパスタとかが多かったけど、この度「作り置き」ってことを覚えたもんで、週末にいそいそと常備菜を仕込んでおいて、帰宅してからはメインのおかずをあっため直したり、仕上げをするだけでそれっぽい感じで晩ごはんの食卓風になってますよ。






オーブンが届いてからはパンやマフィンなんか焼いちゃってみたり、まだまだ改善の余地がありまくりながらも懲りずにトライしております。







ごはんを食べる時は、専らリビングでテレビ見ながらだったのが、ちゃんと作るようになってからは、引っ越してきたばかりの時に買ったダイニングテーブルで向かい合って食べるようになりました。
食事の時間として、2人でゆっくり楽しめるようになったのは今後のことを考えてもとてもいい事なんじゃないかなーと思ってます。ホント、今までのダメダメさがね……^^;


さて、先月中旬に種まきしたパクチーはまだ本葉が出てきません。4月とは思えぬ寒さとか、ちょっとまだ気温が安定してないから、バジルはもう少し待ってから種まきする予定です。


明日のお休みは、ダンナと久しぶりに結婚指輪のクリーニングに行く予定です。
2人で一緒に選んだ大切なリング。これからもずっとあたし達と共に苦楽を乗り越えていくであろうこのリングをキレイにしてもらうことで、また初心に返ろう。今こうして2人で毎日楽しく過ごせていることは当たり前なことではないのだ。改めてダンナに感謝"(ノ*>∀<)ノ♡


いよいよ結婚5周年記念旅行まであと2ヶ月ちょい。楽しくて思い出に残る素敵な度になりますように☆。.:*・゜






0 件のコメント:

コメントを投稿