2018年4月6日金曜日

クック諸島旅行記 準備編②

さて、4月になりました。
旅行まであと70日を切って、旅行の残金も支払いました。
カードが使えて良かったヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪溜まったポイントでPC買い替えたい♡
それにしてもあんな金額を一括で決済したのは初めてで、やっぱりドキドキしました(;^_^A


事件編①
事件編②


を経て、気を取り直して準備準備w


まず、あたし達が思案したのは現地でのインターネット通信について。
あたしだけでなくダンナも結構SNSを使ってます。
最初はデジタルデトックス~♪なんてことも考えてたけど、やっぱり10日以上もインターネットが使えないというのは現実的ではないよな、と。
で、調べたんだけど海外旅行用のモバイルWi-Fiレンタルはクック諸島は対応していなかった。
クック諸島はフリーWi-Fiはなく、データ量ごとに料金を支払う仕組み。500MBで10NZ$とか結構高い。
仕方ないけどあたしはこの方法を選ぶことに。

一方ダンナはiPhoneの分割払いが済んでいるので、窓口で手数料払ってSIMロックを解除してもらい、現地の通信会社、BlueskyのVISITORSIMを使うことにしました。
これだと、49NZ$で3GBのデータ通信、30分の国際電話、300通のテキスト送信が使えるそう。
このSIMの有効期限は15日間だから、まぁ滞在中は足りるでしょうってことで。

今思えば、ベトナムのフリーWi-Fi普及率はすごかったなー。日本よりも全然進んでる。
色んなところで繋がったし、便利だったなー。
2020年の東京オリンピックまでにはもっと色々と整ってくるとは思うけども。

まぁとにかくクック諸島でのFree Wi-Fiは諦めました。( ノД`)
ワンフットアイランドでLIVE配信とかしたかったなー残念。


次に、クック諸島での運転免許証について。
どうやら英語表記の国際免許証と発行手数料20NZ$があれば発行してくれるらしいです。
あたしはもともと免許持ってないので考えてなかったけど、自分用のお土産にもなるし、ダンナはクック諸島の免許証取得をもくろんでいる様子。
先日、早速警察署に出向いていました。

ラロトンガに滞在するのは、金曜の夜から火曜の夕方まで。
土日がほとんどの店が機能していないらしいラロトンガで実際に車を借りるとしたら、最終日しかチャンスがないかも・・ということで実際に運転できるかどうかはビミョーです(;^_^A



あとは、現在進行中で調べているのは、
◆結婚記念日のディナーをどこにするか?


毎年クリスマスと結婚記念日は決まった店でご飯を食べているのだけど、今年は7周年(中途半端(;''∀''))ってこともあるので豪華にいきたい。
・・と言っても基本的にどこ行っても高いしそれなりに似通ってるんだろうなーとは思うしむむむのむ。

で、あたし達が泊まるタマヌビーチの倍以上するパシフィックリゾートアイツタキでのディナーを考えています。泊まるのはムリだけど、せめてその雰囲気だけは味わいたい・・味わわせて・・。

で、たまたまネットに落ちてたメニューのPDF見て失神しかける。たっけー・・((((;゚Д゚))))これで美味しくなかったらどうしよう・・まぁそれも思い出になるんだろうけど。

事前に予約を入れておこうと思っています。
現地着いてから、結婚記念日のディナーなのでスペシャルな感じでよろしく♡とかうまいこと伝えられる自身がありません・・orz


◆Party Busに乗りたい!!





コレ!!
めっちゃ楽しそうじゃない?実は前から気になってましたw
バスでいくつかのバーをハシゴして、最終的にラロトンガでいちばん大きなナイトクラブに到着。最終的にはホテルまで送ってくれるそう。

もともと情報の少ないクック諸島、Party Busについてはほとんど情報がなかったので、直接Rehabっていうこのバスの最終地へ問い合わせてみることにしました。

そしたら、問い合わせた時間がちょうど営業時間からか、速攻で返事がw
日本とラロトンガは-19時間の時差。

開催は月・水・金・土の夜。
めっちゃ混んでるから予約した方がいいよ、と言われました。

え・・?
行くの6月なんだけど、今から予約して大丈夫なの・・?(;''∀'')


とりあえず、アイツタキからラロトンガに戻ってくるのが金曜日。
到着は夕方以降だから、チェックインとかその他で諸々バタバタするから難しいかなー。
本当は金曜だし、いちばん盛り上がってるんだろうけどねー。

土曜日は、テヴァラ・ヌイ・ヴィレッジのポリネシアンダンスショーを観に行くしムリ。
水曜はもうオークランドにいるから、そうなると月曜しかないじゃーん(;''∀'')

ってことで、月曜の夜、ラロトンガ最後の夜はParty Busで締めくくることになりそうです。

↓スタッフが送ってくれたフライヤー。いかにも!って感じがイイよねーw




他にもいろいろ調べなきゃなことが盛りだくさん!!
あーわくわくするー♡








0 件のコメント:

コメントを投稿