2018年5月27日日曜日

ワインセラーを買いました。

そろそろ暑くなってきました。九州はもう梅雨入りしたようです。
ビールがますます美味しくなる季節ですが、最近あたしはワインばかり飲んでます。
もちろん安いやつですが。

去年、初夏にお任せ赤ワインセット12本ってのを買ったんだけど、室内にそのまま置いておくのもどうかと思い、野菜室に入れておいたら肝心の野菜が入らなくなってしまったのでした(;^ω^)
で、ワインセラーが欲しいとダンナに相談したところ、あっさり却下されまして。
まぁそのまま冬になり、室内にそのまま置いても差し支えない程度になっていたんだけど、また急激に暑くなってきたのでワインセラー欲しい熱が再燃したのでした。

我が家は、各個人の財布と家族の財布の3つで管理していて、去年は家族の財布から買おうとしてたので相談したのだけれど、今年はもう自分の財布で買うと決めて、「買うから!」と宣言したのでした。

デイリーワインの保管場所としての扱いなので、そこまでいいものじゃなくてもいいし、そんなに大きなものだと置き場所がないので8本サイズのものにしました。
その名も「俺のワイン」w
この名前に惹かれて買ったようなもんですww
縦型のはよく見るけど、これは横型で珍しいなーと。

本当はダイニングに置きたかったのだけど、コンセントの位置が微妙で、結局寝室に置くことになりました(;^ω^)
あたしは結構音に敏感なんだけど、このセラーはホントに動いてんの?ってくらい静かで優秀。しかも温度表示もあるし、見た目もちょっとオシャレだし、とても気に入ってます。

今気に入っていて毎晩飲んでいるのは
◆アルパカのシラー
◆デ・ボルトリのシラーズカベルネ
どちらも1000円以下(アルパカは500円以下の時もあるw)の激安ワイン。
セラーを12℃くらいに設定しているのでちょうど良い飲み頃。

前は、アルパカのカベルネ・メルローを飲んでいたのだけど、4月に発売されたばかりのシラーを頂く機会があって、そしたらむしろこっちのが好きかも・・ということで、それ以来シラーを買っています。

飲食業の経験があるのにワイン全然詳しくないので、これを機に少し勉強しようと本も買ってみました。
図解 ワイン1年生
超初心者向けで分かりやすい。
夕食後、ゆっくりワインを飲みながら少しずつ読むのが今の日課ですw

で、先週両親と食事した際、(ちなみにウチの両親はデ・ボルトリの箱ワインがお気に入りです)
ワインセラーを買ったことを報告したら、父に「そんないいワイン飲んでないだろ」と即突っ込まれました(;^ω^)ええその通りですけど。

まぁせっかくの機会なので、ちょびっといいやつ、せめて1000円台のを買ってみようかなと色々探してますw
貧乏性なもんで、どうしても、高いお金出して外したくないと思っちゃうんだよね(-_-;)

で、試しにコレ、買ってみました。
マッキノンズ・シラーズ

まだ届いてないけど、今から楽しみ(≧▽≦)
ますます外に飲みに行かなくなりそうw


0 件のコメント:

コメントを投稿