2012年3月25日日曜日

ダンナのいない1週間。

こんばんはー。
今日、FP試験の通信教育を受けているところから模試が届きました。
いよいよあと2ヶ月。


さて。
普段在宅ワーカーのダンナが、仕事の都合で先週から夜いない日々が続いております。
一緒に暮らす前までは、フツーに帰宅してから適当にツマミを作り、1人で飲んだくれるという生活をごく当たり前のようにしてきたあたし。
でも、「ただいまー」と帰ると「おかえりー」と迎えてくれる人がいるという生活にすっかり慣れていたあたしは、何ともこう物足りなさというか、うーん、何となくつまらん!!という毎日ですw

まぁ正確には、あたしが起きる時間には泥のように眠っているダンナがいるわけなので、帰って来てはいるんだけどね。

その日にあった日常の些細な出来事を共有できるということや、一緒に食事をするとか、そういう当たり前過ぎて何とも思っていなかったことが、実は精神衛生的にとても大事なことだったんだなーとしみじみ思います。

妻としては、ダンナの仕事が忙しいということは大変ありがたいことなんだけれども、
やっぱり2人で過ごす時間はある程度必要だなーと。
普段から大したものは作ってないけど、やっぱ1人で食べても何か味気ないし、かといって最近では昔みたいに1人でも飲みに行こう!とかいう気分にはなぜかあんまならない。
どうせ外食するなら一緒の時の方がいいよなーとか思ってしまう。

自分でも無意識のうちにちゃんと家族になっていってるんだなぁ・・。
そしてそれぞれが思い描いていた家族像がどちらかというと近いんだと思う。
だからなのかは分からないけど、一緒に暮らし始めてからほとんどケンカしなくなった。

来週にはひと段落するみたいなので、ちょっとゆっくりゴハンでも食べに行こうかなーと思ってます。
駅からの帰り道に新しくできたイタリアン、めっちゃ気になってるの!!

トラットリア ピッツェリア CANOA 武蔵小杉


さ。
3月も終わって新年度。
ホント早いなー(-_-;)
もう今年の1/4が終わっちゃったよ。

新年度も、基本的に「定時でサクッと帰る」をモットーに、心にゆとりを持って臨みたいと思います。



あーモルディブもいいけど、なんか温泉とか行ってダンナとのんびりしたいなー・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿