2018年7月29日日曜日

近況いろいろ。

ども。
ようやく一段落したので、クック諸島旅行記を書いている間にあったことを少し書いておこうかと。


帰国して1週間後。
6/30に大好きなTSUKEMENのライブに行ってきました。
3年連続のオペラシティ、新しいアルバムも聴き込んでいたのでとても楽しめた。今回は10周年ということで観客参加型のライブでした。
知名度が上がりだしたせいか、ペンライト?ルミカ?みたいなのを振り回している集団がいてちょっとんー・・って感じだったかな(^_^;)
まぁ禁止されているわけではなさそうだからいいんだろうけど。


そうそう、ようやくファンクラブも出来たみたいね。


今回のセットリスト。
実はムーン・リバーを生で聴いたのが今回初めてだったもので、本当に嬉しかった。


常に生音にこだわってPA入れないでライブをやっているけれど、今年の冬にはバンドスタイルのライブもやるんだそう。そっちも行ってみたいけど、やっぱりファンクラブ先行みたいだから、一般発売はまだ先になりそう。

せっかくのライブだったのだけど、帰国してから日が浅くてまだクック諸島のヒーリング効果が続いてたから、いつもよりも印象が薄いのは仕方ないね^^;でもまぁ音響を考えるとやっぱりオペラシティで聴きたかったし、スケジュールは既に決まっていたからこれもまぁ仕方ないね。


そして、2010年から使っていたPCを買い替えました。
dynabookは使いやすかったけど、やっぱりシンプルでごちゃごちゃ色んなモノが入っていないタイプにしました。


店頭で色々相談して、同じものをDellのオンラインショップで買ったら結果的に15000円くらい安く買えました。
使い勝手もいいし、薄くて大満足(*^^*)

データ移行が大変だったけど、これを機に色々整理できて良かったかも。ただ、今まで使ってた家計簿アプリが使えなくなったので、思い切って家計簿をつけるのをやめることにしました。

貯金も積立投資も仕組みさえ出来てしまえばあとはもう自動的。
日々の生活費も決められた中でやりくりするだけだから、残金の把握ができていればいちいち品目を選んで金額入力して・・ってのも手間だなーと思ったのでした。さてどうなるか。


そして、先日誕生日でした。
いよいよ40代ですよw
でも、振り返ってみれば、20代の時よりも30代のほうがあらゆる面で充実していたと思う。それはもちろんダンナと出会って結婚したからなんだけど、そこからの人生はまぁ細かいことは色々あれど、穏やかで楽しい毎日が続いてる。
だからきっと、40代も楽しいに決まってる!って思ってます。

40代のテーマは、「無理せず無茶せず頑張らない」。
すべてにおいて現状維持でいいじゃん。7割できれば十分じゃん。
くらいのゆるさで行こうと思います。
更年期とかそういうこと考えたら、そのくらいのゆるさの方が穏やかに笑顔で過ごすことができそうかなーとw


お気に入りのレストランでダンナにお祝いしてもらいました。



いつもありがとう。本当に感謝です(*^^*)



さて。
気が早いですが、次の旅行先を色々と調べ始めています。
だって貯金するにも具体的に決まっていたほうがやる気が出るもんね。

最初は、ギリシャのサントリーニ島とミコノス島を両方楽しむコースを考えていたのだけど、今回クック諸島に行って、すっかりポリネシアの魅力にハマってしまったので、次回もそっちがいいかなーなんてw

今年からフィジーエアウェイズで、ナンディと成田間の直行便が9年ぶりに再開するとのこと。
10時間程度でフィジーに行かれるなんてステキ!!とすっかりテンションが上ってしまったあたし。
「次は3年後なんだから落ち着いて!」と宥めるダンナを尻目に、フィジーに関する本まで買っちゃいましたw

色々な国をしっかりリサーチして、次の旅行もとびっきりステキなものにしたい。だって次は10周年記念旅行だからねー!



あ、そうだ。
10月に中伊豆ワイナリーヒルズというところに行ってきます。
ワイナリーに併設するホテルに宿泊できて、しかも温泉は源泉かけ流し。ワイナリー見学と試飲もできるとかで今からとても楽しみ♡


2018年の後半も体調に気をつけて、楽しむぞー!!



0 件のコメント:

コメントを投稿