2018年7月26日木曜日

クック諸島旅行記 10日目。 ただいま日本!

さて、クック諸島旅行記も最終回です。(たぶん)
ここまで読んで頂いてありがとうございます。


クック諸島旅行記1日目。
クック諸島旅行記2日目。
クック諸島旅行記3日目。
クック諸島旅行記4日目。
クック諸島旅行記5日目。
クック諸島旅行記6日目。
クック諸島旅行記7日目。
クック諸島旅行記8日目。前編。
クック諸島旅行記8日目。後編。
クック諸島旅行記9日目。



6/21(木)

目覚ましをかけたにもかかわらず、あたしは起きられませんでした(;^ω^)
しかし、初日のエッジウォーターリゾートでの事件が尾を引いていたのか、バッチリ起きていたダンナ。
あたしはあの日、彼にさんざん文句を言ったのに、今回起きられなかったあたしを責めることなく黙々と支度をしている姿に、やっぱりこの人と結婚して良かったなーと思いました(そこかよw)


昨日スーパーで買っておいたパンをコーヒーで流し込んで、ダッシュでロビーへ。


あーあ、かわいいカフェとかあったのに、さすがにこの時間じゃまだ開いてないよ( ;∀;)




そして、まだ外暗いよ・・。
今回のオークランド滞在は到着した時もホテルを出る時も暗かった・・。


送迎車でオークランド空港へ。
車内では現地日本人ガイドさんが運転しながら、チェックインの方法やらオススメのお土産についてやらずーっとしゃべりっぱなし(;^ω^)


ごめん・・。やっぱり全然入ってこない・・。


普段はわりと朝からてきぱき動けるタイプなんだけど、この10日間ですっかりあたしもアイランドタイムに慣れてしまったのかも。 ←単純に前日遅くまで飲んでいたのが原因w


空港に着くと、これまた現地ガイドさんが手取り足取り全てやってくれて(;^ω^)
それにしてもニュージーランド航空のドロップオフはすごい!
レーザーポインタでスーツケースの大きさを把握したりしてめっちゃハイテク!!と感動。
もしかしたら他の航空会社でもそうなのかもだけど、こんなの初めてだったから色々驚かされました。



いよいよ8:55発の成田行で帰国します。
ふと周りを見渡すと、学生服の日本人の団体が。修学旅行かな・・?
ガイドさんの話だと、ニュージーランドはファームステイとかで結構修学旅行客も多いらしい。
うーん・・帰りの機内、席が近くないといいんだけど・・・(;^ω^)


さ、最後のお土産屋さんめぐり。
昨日も買ったけど、ウィッタカーのチョコレートを買い足す。
写真下の左端のハイカカオチョコレートは、行きの空港で食べてめっちゃ美味しかったので自分用に購入。これはスーパーでは売ってなかったので絶対買おうと思ってた。





旅行代理店から特典があるというので、キウイディスカバリーというお店へ。

これは、事前にチェックしておいた缶入りバター。
5缶分の代金で6缶買えるってことで迷わずゲット。買い占めていく日本人も多いらしいよ。まだ食べてないんだけど、ニュージーランドのバターやチーズはホント美味しかったから今から楽しみ♡
大手メーカーのAnchorのバターも売っててちょっと迷ったけど、こっちの方が安かったのこっちにしました。




そして、アイツタキの商店でたまたま買って、めっちゃ美味しかったMAINLANDのエダムチーズがここでも買えた!!嬉しい!!
しかもブリーチーズが2つもついたセットで25NZD。
今考えればもう1セット買えば良かった・・。
あぁなんてバカなのあたし( ノД`)




日本だと関税の関係でニュージーランドの乳製品がめっちゃ高いんだよね・・orz
勉強不足でした。


旅行代理店からのプレゼントはこちら。
90NZD以上購入でもれなく頂けるハチミツ。
これもまだ開けてない・・(ノ∀`)
あたし達がどんだけ貧乏性かって話ですよw



 それからコチラ。
今回滞在中に色々なワイナリーのソーヴィニョン・ブラン飲んだけど、あたしはやっぱりKAHURANGI ESTATEのがいちばん気に入ってたので、あちこち探してやっと発見!嬉しい!!めっちゃ嬉しい!!!
こちらは2本ゲットしてきました。
帰国してから色々調べてるけど、ここのは日本では買えないっぽいんだよね・・。
誰かニュージーランドに行く方がいたら、ぜひお土産お願いしたいです(切実)



お土産もとりあえず買い終えたので、ひとやすみ。
だいぶ明るくなってきた。それにしても今日も天気悪いなぁ・・。




最後のフラットホワイト。
軽くだけど、ちょっとでも朝ごはん食べておいて良かった・・。





さぁいよいよボーディングタイム。
名残惜しいけど、コレに乗ったら日本に着いちゃうんだよね・・(ノД`)



座席は嫌な予感がドンピシャで、周りを修学旅行生達にバッチリ囲まれた席でした(ノ∀`)
しかも男女別に分かれているらしく、男子高校生達に囲まれるという、より残念な感じw
アナウンスでこの便は既に満席だと知り、席移動も叶わないのであきらめることに。

さて、気を取り直して朝ごはん。
魚かたまごかのチョイスだったんだけど、すでにたまごしか残っていなかった。
でも、ここんとこ本当にたまごに飢えてたからむしろ良かったw

スクランブルエッグとベイクドビーンズ、ソーセージ。
オレンジとホワイトチョコレートのマフィン。フルーツ、ヨーグルト。
フツーに美味しかったw



最初は賑やかだった男子高校生達もお腹がいっぱいになると、朝が早かったせいかみんな爆睡し始めて、むしろ静かでしたww

静かになったので、あたしはラロトンガからオークランドに向かう便でも見たグレイテストショーマンをもう一度見た。ずっと見たかったのでホントラッキー。

帰国してからも再度レンタルして観て、飽き足らず、挙句サントラも買ったんだけどねw



結局彼らは次の食事までまったく起きず、CAさんに起こされながらごはんのチョイスをしていましたwそこまで寝られる若さって素敵ねww



ニュージーランド航空はホント、エコノミーでも十分満足できる食事とワイン、そしてエンターテインメントも充実してました。

最後のゴハンはチキンにしました。
生姜が効いた照り焼きとごはん。そしてパスタサラダとパン。相変わらず炭水化物だらけ(;^ω^)

チキンなので、CAさんに勧められるまま、シャルドネを頂きました。
機内でもずっとソーヴィニヨン・ブラン飲んでたからシャルドネは初めて。あぁ美味しい♡



周りは未成年だらけなのに、気にせずガンガンワインを飲む。
すいませんねー(^_^;)

チーズがあったので、ピノ・ノワールにスイッチ。
それにしても、このKAPITIのEGMONTチーズ、めっちゃ美味しかったー。




周りの高校生達は全然食べてない。KAPITIのチーズって日本で買うとめっちゃ高いんだよっ!!
でも考えてみればそりゃそうだ。
コーラやジュースとは合わないもんね・・。
ううう、もったいない・・。←食い意地酷い(;^ω^)


で、Mr.インクレディブル見てたらそろそろ着陸のアナウンス。
えっ、ラストまであと少しなのにぃーーーーー!!Σ( ̄ロ ̄lll)

それにしても10時間半のフライトも全然苦にならない、本当に快適でした。今まで乗った航空会社の中では間違いなく1番だね。ありがとうございました。

ニュージーランド航空といえば、斬新な機内安全ビデオが有名ですが、
さすがに往復で4回も見たので飽きました(^_^;)


ちなみにあたしがいちばん好きなニュージーランド航空の機内安全ビデオはコレw


日本では考えられないセンスに脱帽。
あたしはどちらも観てないのでピンと来なかったけど、メン・イン・ブラックやホビットバージョンもあるらしいですw





ただいま日本。
とりあえず毎回恒例、ビールで無事帰国できたことを祝う。


ダンナは現地のVISITORSIMから入れ替えてなかったので、ここで入れ替え。

ちょうどあたし達がクック諸島に行ってたときが梅雨、というか天候悪い日が続いてたようですね。


そのままNEXで武蔵小杉まで来て帰宅。


それにしても、本当に夢のような10日間でした。







あれから一ヶ月以上経つのにあたしはいまだアイランドロスから抜け出せず、ぽわんぽわんしています(^_^;)



クック諸島旅行記は以上です。
番外編とか機会があればまた書きます。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
もし、クック諸島への旅行を考えている方がいれば、あたしでわかる範囲であればお答えしますので、お気軽にコメント下さいね。


本当に本当に、素朴で素晴らしい国です。
食事も日本人好みだし、全体的にゆったりしていて、人生リセットするのにもってこいだと思います。
何よりあの海の色は写真や動画では伝えきれません。

直行便はないし、正直遠いですが、そこまで時間をかけて行く価値のあるところです。
リゾート化されていない、自然体の美しさをぜひより多くの人に堪能してもらいたいと思っています。


夢だったクック諸島に来てからに行くことが出来て本当に幸せでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿