2018年8月10日金曜日

レンタルドレス、初体験。

明日、久しぶりに友人の結婚式の二次会に参加することになりました。
いやー、おめでたい話は嬉しいね。
夫婦共通の友人なので、ダンナと一緒にお祝いしてきます。


普段めかしこんだりすることがないもんで、こういう時にちょっとオシャレできるのはテンション上がるw
ただ、そんなにしょっちゅうあるわけではないのに都度服を買うのももったいないし、同じものも何度も着られないし、今回は思い切ってレンタルドレスを利用することにしました。

ワンピの魔法というサイト。
このサイト、何がすごいって本当に細かく丁寧に、着こなしのポイントや向いている世代や商品の状態まで書いてあって、レビューに対するコメントもしっかりしてて信用できる!!って直感w

やっぱり試着できないのと実際の色味が分からないのはネックだし、借りたところで着られなかったらそれこそムダだし、結構慎重に選んでみた。

ふだんゆるめの服ばっかり着てるからちゃんと自分のサイズとか計ったことなかったけど、今回はダンナに手伝ってもらってちゃんと計りましたよ(;^ω^)


そのドレスに合うバッグやアクセもレンタルできたので、今回はバッグも一緒に頼みました。バッグも毎回同じってのを避けられるからいいね。
アクセはやっぱりかぶれる可能性が高いので今回はパス。



使用する日の2日前に届いて、返却は使用した日の午前中までに発送手続きをすればいいので楽チン。洗濯もクリーニングもしなくていいの。すごい!
で、昨日届いたんだけど、梱包も丁寧で袱紗やティッシュケースのレンタルもサービスでついていて、本当に丁寧な会社だなぁと感心。
手書きメッセージも添えられていて、心あたたまるサービスでした。


で、実際に着られるか試したらバッチリ!!状態も良かったし、色もネットで見たのとほぼ同じ。
バッグもかわいいデザインで使い古した感じもなかったので良かった。

返送する際はその箱をそのまま使えばいいし、送り伝票もちゃんと入っていて至れり尽くせり。

あとは明日、髪をセットしてもらうので服に合わせていい感じにしてもらおう♡楽しみ。


それにしても、このレンタルドレスも考えてみればシェアになるよね。


こないだ読んだばかりの「世界でいちばん幸せな国フィジーの世界でいちばん非常識な幸福論」を思い出した。
レンタルした金額と同額で気に入ったワンピを1着ずつ買ってクローゼットを肥やしていくか、モノを増やさずに色々な種類のドレスやワンピを着る経験を買うか。

うんうん、ちょっとだけミニマリストになった気分だww


また機会があったら使いたいなー。


追加画像w





0 件のコメント:

コメントを投稿