2018年9月3日月曜日

ノンアルワインのその後。

今年は梅雨明けが早かったからか夏がいつもより長く感じました。
で、ようやく9月。
今年もあと残り1/3ですね。


さて、健康診断を11月に控え、休肝日を増やそうプロジェクトも始動しています。
いつの間にか週2から週1に減ってたからね、休肝日(;^ω^)

で。
先日購入した、ノンアルコールワインについて、あたしは最大の過ちを犯していたのでした・・。


ノンアルワインを取り上げた記事では、どれもカロリーが低いことを強調していたけれど、それはさておき実際糖質量ってどのくらいなのか気になって、購入したノンアルワインVintenseのサイト調べてみました。


そしたら、グラス1杯125mlあたりMerlotでは4.9g、Chardonnayでは5.1gの糖質量が含まれていることがわかりました。
なんと!!!
カロリーは確かに20kcal強だけど、この糖質量はちょっとマズい。2杯飲んだら10g近くになっちゃうもんね。買う前にちゃんと調べるべきでした・・orz

コスパ的にもあまり良くないし、糖質量のこともあって、結局ノンアルワインの継続を断念することに。



で、結局ノンアルチューハイを色々試しています。
だいたい1本100円前後だし、カロリーゼロのものも多いし、糖質量もかなり低い。

色々あるけど、このアサヒのスタイルバランスはだいたい美味しかった。
りんごスパークリングはシードルみたい。ちょっと甘いから食事とは微妙だけど^^;


コレは薄いハイボールみたいな味wまぁ悪くない感じ。


これは甘口のスパークリングみたい。ややジュースっぽいかな(;^ω^)


コレは、トクホのノンアルビール。結局コレがいちばん美味しかった。
見た目もなんか高級そうな感じw
トクホなのに、他のノンアルビールと値段が変わらないのが不思議。


レモンサワーテイストもやや味が薄いけど食事とは合うかな。


グレープフルーツサワーテイストは、やや人工的な味がしたのでリピはなし。


で、結局アサヒのヘルシースタイルをケース買いすることにしました。
1ケースで、例のノンアルワイン2本とほぼ同額・・。
つくづく最初からこっちにすれば良かった・・(^_^;)

Amazonの定期おトク便で2ヶ月ごとに1ケース届けてもらうようにしたので、1ヶ月で12本。
ざっくり計算して週2~3の休肝日に充てられるワケだね。うんうんいいじゃないか。
ちなみにヘルシースタイルはカロリーも糖質もゼロ!!!←今回はちゃんと調べたw

まぁ2本目飲みたい時に、このスタイルバランスを飲んだりすれば視覚効果もあってほろ酔い程度の気分にはなれるでしょうww


あんまり無理するとバクハツしちゃうので、できる範囲で少しずつ肝臓をいたわっていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿