2012年6月16日土曜日

結婚記念日。

いやー、1年はあっという間だっていうのは分かってましたが、
入籍してからの1年は本気であっという間でしたw

色んなことがありましたねぇ・・。(遠い目)

親族へのお披露目会もモルディブへのハネムーンもめっちゃ楽しくて一生の思い出になったけど、
個人的にはやっぱり親族食事会のわずか一ヶ月後に他界した義理の父のお通夜や葬儀がいちばん印象に残っています。

喪主を務めたダンナの横で色々動きながら、
あぁ、あたしはこの家の嫁なんだなぁ・・と何よりも強く思えたのでした。

有給がもうないので、3時間だけ早退させてもらって、サンシャインのプラネタリウムへ「南十字星の輝く島モルディブ」を見に行きました。
ハネムーンから約2ヶ月、日々の忙しさに追われ、何もしない贅沢な時間を過ごしたことさえ今や夢のようですが、またあの時の感覚に浸りたいな~と。

あたし達が行った時は初日以外はあまり天気が良くなかったのであまり星は見えなかったけど、
春のモルディブは実はこんなに有名な星座がたくさん見えたんだなぁ・・と初めて知りました。
これで3年後のモルディブ再訪時には、南十字星を見つけられるぞw

このイベントではなぜか音楽がAAA。
むー・・って思ってたけど、この曲がかかった時の映像とナレーションに思わずうるっときてしまった・・。


チクショウ、まさかAAAに泣かされるとは思わなかったぜぃ。

AAA/WISHES



そして、初めての結婚記念日のディナーは中華。
ベーシックで美味しい中華!ということで聘珍樓へ。

ホントに美味しかったぁ☆

こんなにモリモリ食べたのはモルディブ以来かもw


ウチは基本別々にお財布を管理していて、食費・生活費を毎月出し合うスタイルなんだけど、
その毎月の余りをプールしていたら1年で結構貯まってました。
元々は2人で出しているお金なんだけど、こういう時にバーンと使えると何だか得した気分になりますね。
この方法をこれからも続けて、毎年の結婚記念日には2人で美味しいものを食べに行きたいと思います。



ダンナと結婚して、本当に感謝の日々です。
精神的にいつも支えてもらっているし、ダンナと一緒になったことでお金のこととか将来の具体的なプランとかちゃんと考えるようになりました。

まだ結果は出てないけど、あたしが半年間集中してFPの勉強ができたのも、テレビの音を小さくしてくれたり勉強中にお茶を入れてくれたり、「無理しないで」といつも励ましてくれたりと、勉強しやすい環境づくりに協力してくれたからだと思います。

これからもダンナと仲良く支え合いながら生きていこうと思います。

ダンナ、本当にありがとう!!
そして、これからもよろしくね!!




0 件のコメント:

コメントを投稿