2012年6月29日金曜日

パートナーに左右されない自分軸足マネープランセミナー。

というわけで、2回目のマネーセミナーに参加してきましたっ!

今回は、FPウーマンさんのセミナーです。
女性目線から考えるマネープランのセミナーということで、前回とはまた違ったスタイルに期待していました。





レジュメも見やすいし、先生のお話も分かりやすいし、受講者との距離を感じさせないセミナーで楽しみながら学ぶことができました。

今回は受講者が少なかったせいか、自分達のお金に関する不安や悩みごとなどもわりとざっくばらんに話せたし、帰りには他の受講者とお喋りしながら一緒に帰れるまでになっていました。


内容については、前回のセミナーよりも女性ならではの長生きのリスクや女性特有の病気のリスクなども含めたものになっていました。
でもただ単純に不安を煽るだけではなく、不安要素を取り除くためにまずは一歩踏み出そうという点が落とし所になっていて、そういう意味ではあまり難しい話もなく聞きやすかったです。
本当にあっという間の90分でした。


あたしは髪を切ってもらうのは男性のスタイリストがいいんだけど、やっぱこういう将来の不安や悩みについては女性の方がいいな。


今回のセミナーに参加していちばん印象に残ったのは、ズバリ先生自身です。
とてもキラキラしていて活力に満ちているというか、同じ女性として憧れてしまうような方でした。
あたしよりも若いのにすごいなー・・と。


これからも様々な分野のセミナーに参加していきたいと思っているけど、全てを包括的に相談するなら、今日セミナーを受けた先生に相談したいなーと思いました。
いくらプロとはいえ、見ず知らずの人に自分達のお金の話をするのだから誰でもいいというわけにはいかないしね。


さっき早速今日のお礼メールが届いて、それが一括送信的な内容ではなくて、あたし自身についてのことが書かれていて、そういうところも押さえてるなー・・と。

スケジュールを調整して、ぜひまるっと見てもらいたいな。

本当に今日行って良かった!




0 件のコメント:

コメントを投稿