2015年2月20日金曜日

東京マラソン。

あたしは背が高くて細い人が好きで、ダンナがその部類。
昔からたくさん食べても太らない体質だったみたいだけど、年齢的にそうもいかなくなってきて、結婚してしばらくしたら顔が丸くなってきた。

そこで、「今まではどんなに食べても太らなかったとしても今後は代謝も落ちるし、このままいったらどんどん太っちゃうよ?」と脅し、挙句、「結婚当時の体重から5キロ以上増えたら離婚する!」と言ったらさすがに思うところがあったみたい。

フリーランスなので、自分のペースで無理せず走り始めたダンナ。

菓子パンに記載されてるカロリーなんかも気にするようになってきて、気づいたら8キロも痩せた。

目標体重を達成した後も、特にやめる理由もないからと走り続け、とうとう東京マラソンに出ることになりました。

今は、ケガをせずに楽しんでくれたらいいなと思ってます。
もちろん完走して欲しいけど…。

頑張ったご褒美、考えとかなきゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿