2015年2月26日木曜日

口唇ヘルペスデビュー。

あまり嬉しくないデビューです。
一昨日左端の口角に違和感があり、鏡を見てみたら小さな水ぶくれができてました。

ネットで調べたら、口唇ヘルペスではないかと。

コーヒーを飲んでもマグに当たるし、ピリピリして痒みもあるので1日中気になって仕方が無いわけです。

毎日10時半には寝て、3色しっかり食べているあたしにはまるで心当たりがありません。

寝不足、ストレス、暴飲暴食など、原因と思われる事象が書かれてましたが、やはり心当たりがない。
まぁ、強いて言えば、先週末は土日2日間共に外出したくらいw
普段は丸二日引きこもってることがほとんどなので、多少は疲れてるかもだけど、そんなことくらいで口唇ヘルペスって出来るのか!?

てなわけで、昨日仕事の後に皮膚科に行ってきました。
やはり口唇ヘルペスでした。

先生曰く、規則正しい生活と免疫力はあまり関係がなくて、どんなに不摂生な生活をしてても風邪1つ引かない人がいるように、生まれ持った免疫力が強いかどうかなんだそうです。

で、一度出来ると何度も出来るという口唇ヘルペスですが、塗り薬よりも飲み薬の方が再発が起こりにくいそうです。

ニキビ予防でファンデーションをやめ、まつ毛が抜けたのでマスカラもやめ、今度は口唇ヘルペスのせいで口紅すら出来なくなって、もはやすっぴんで出社してるも同然です。

早く良くなるといいなーもう。

0 件のコメント:

コメントを投稿