2011年7月24日日曜日

ホーム画面。

飽きもせずに相変わらずいじくってます、Androidのホーム画面w
何ていうかdiscoっぽい感じにしたいなーと思ってて色々調べて作ったのがコチラ。

使ったアプリ一覧。

ホームADW.Launcher


ウィジェット⇒サーニャウィジェットmini
                      Desktop VisualizeR

これだけっす。

ADW.Launcherはステータスバーを消したりとかアイコンラベルを消したりとか色々と細かい設定が可能なのでむっちゃ使いやすい!!
オススメです。

サーニャウィジェットは時計とバッテリーとwi-fiのオンオフのウィジェットに利用。
時計のウィジェットはホントに色々あるけど、
今回はdiscoをテーマにしたのでこのウィジェットを使いました。
色やフォントも自分好みに変えられるのでオススメ。

そしてそしてあたし的に神アプリだと思うのがこのDesktop VisualizeRです。

自分で撮った写真やWEBから拾った画像をショートカットやウィジェットなど何でも使えちゃう。
ラベルも消せるし大きさの微調整も可能。
あたしはまだまだ納得のいく仕上がりではないけど、凝れば凝るほど自分好みのホーム画面に出来ます。


Androidを使ってみて思うのはこの自由さというか、何でもアリというかそういうところがいいよね。
iPhoneを使ってた時には規則的に並んだフォルダやアイコンに何も感じなかったけど、色々やりだすとオモシロイ。

えぇまぁヒマってことですね、要するにww


コレPCなしで全てケータイで出来ました。
また色々探してイイ感じなカスタマイズアプリを探そーっと☆

ではでは(=゚ω゚)ノ




0 件のコメント:

コメントを投稿