2011年12月5日月曜日

AFP,2級FP技能士への道③ ~通信講座のキメ手~


FP2級を目指し始めて1週間。
この1週間であたしの生活はガラリと変わった。

とにかくまずはこの生活に慣れることが大事だと思い、毎朝頑張って早起きしてます。
まぁ寝る時間が早いので7時間は寝てるんだけどねw


さて。
通信講座をどこにするか。

今はネットで何でも調べられるのでホント便利。
大手の通信講座から、聞いたことないようなところまで、口コミと費用とを考えながら選びました。

キメ手になったのは、

■合格率の高さ

■価格

■口コミの評価

この3つでした。

あたしが選んだ通信講座はフォーサイトというところ。

テキストだけでなく講義のCDかDVDがついてこの値段でホントにいいのか?!とも思ったけど、
広告費や印刷費にお金をかけずにいいものを提供するという姿勢に「コレだ!」と思ったから。

基礎講座と過去問講座をあわせても6万を切るなら自分への投資だと思って手が出せる。



早速ダンナに相談したところ、最初はちょっと不安そうだった。
あたしの性格上ガーッてなって常にピリピリしてることへの脅威だろうね、きっとw
それに、今年は頭から引越や入籍や食事会などイベントが続いたし、来年にはハネムーンもあるし、それが済んでからでもいいのでは?というダンナらしい意見も。

・・確かに。


勢いでポチりそうになっていたあたしは、一度冷静に考えてみることにした。
あたしのこういうところをやんわりと押さえてくれるダンナ、ホントに感謝してますw


でも。

来年になったら、「まぁ面倒だしやっぱいっかー。」ってなるかも。
基本熱しやすく冷めやすいあたしのことだ、やるなら今しかねぇ!!!!!
ファイナンシャルプランナーに俺はなる!!!!


翌日、ダンナにもう一度話したら、
「渓がやるって言うなら応援する。でもムリしてだーってならないようにしてね。」
とOKしてくれた。

ありがとう、ダンナ!!
あたし、頑張る!!!!


そんなこんなで早速申し込み。
そして2日後には、すさまじい量のテキストと講義のCDが届いたのでした・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿