2015年4月26日日曜日

カンクン旅行記 4/18編

いよいよカンクンへ出発の日!
例によってよく眠れませんでしたw

早起きし過ぎて、送迎のタクシーが来る時間まで余裕がありすぎたw

アエロメヒコ航空でメキシコシティ経由でカンクンへ。
モルディブへは10時間くらいだったけど、今回は15時間くらい。
メキシコシティまでが長かったー。
席の前後で赤ちゃんがずっと泣いてて、ちょっとキツかった。

メキシコシティ空港で、いきなりドルとペソの洗礼を受ける。
だって同じ$マークなんだもん。
コーヒー2つで50$とか言われて驚いたよw

さて、ここから乗り換えてカンクンへ。ここまでくればもうあとちょっと!
2時間くらいでカンクンへ到着。あづいー!

空港からホテルへは同じ旅行代理店を利用した日本人カップル達と相乗りで送迎してもらった。
ライブ アクア カンクンに泊まるのはうちらだけ。
ライブアクアはホテルエリアの中でも空港に近い位置にあるので一番先に降りた。
あとのカップルは、ハイアット ジラーラとフィエスタ アメリカーナ グランド コーラルビーチに泊まるみたい。
ワゴンの中でざっくりと説明が。
概ね1ドル=10ペソ=100円と考えれば分かりやすいとか、このあたりは大抵ドルが使えるけど、お釣りはペソでくるとか、ホテルエリア内の移動は24時間ローカルバスが動いているのでそれを使うと良いとか色々。

モルディブに比べてカンクンは情報が少なくて少し不安だったから助かった。

ホテルに着いたのは、17時半くらいだったかな?
ホテルのロビーは、睡蓮が浮かんでいて、爽やかなアロマオイルの香り。
心地良いヒーリングミュージックがかかっていて、一瞬で非日常の世界。

ホテル内の説明やオプショナルツアーの出発時間とかその他諸々は旅行代理店の人がしてくれた。

何故か分からないけど、この日はホテルの稼働率がほぼ100%で部屋は1階。でも全室オーシャンビューだから、眺望は問題ないとのこと。

部屋に入ると、逆に海が近くて全然問題なし!

ハネムーンとは一言も言ってないのにベッドとバスタブにもデコレーション。そしてスパークリングワイン。
ちょっと得した気分w

初日は長時間のフライトで疲れたので、SIETEというビュッフェレストランへ。

んー、味は可もなく不可もなく。

メインダイニングの前にあったスシバーにハシゴw

コレは天むすみたいで美味しかった!

というわけで、初日はプールと海には行かずに泥のように眠ったのでしたw

4/19編へ続く。