2015年4月26日日曜日

カンクン旅行記 4/19編

カンクン2日目。
朝からもりもり食べて、プールへ。



 

風が強い。日差し強い。
これこそビーチリゾートの醍醐味!


写真で見てきた憧れのカリビアンブルーの海。
モルディブの海はどちらかというとグリーンだったけど、個人的にはカンクンの海の色の方が好き。

日焼け止めたっぷり塗ったのにめっちゃ焼けた。

ビーチチェアに寝そべっていると、スタッフが飲み物のオーダーを取りに来てくれる。
プールサイドには、Azur Bar、Mojito Bar、プールの中にはPool Clubというバーがあってどこももちろんオールイン。
午前中からドスエキス、モヒートと飲みまくる。

ランチはプールサイドで豪快なバーベキュー!
チキン、スペアリブ、サルシッチャなどなど肉だらけ。

皆さん水着のまま肉をむさぼってらっしゃるw
もうね、周りからどう見られてるかとか全くお構いなしですわ。

お腹がどっぷり出てて日焼け止めが塗り残ってるオジサマ。
Tバックの水着からセルライトだらけのオシリ丸出しのおねいさん。

もう何でもアリだ!w

ライブアクアは近くにLa IslaとKukulkan Plazaいう大きなショッピングモールがある。
何も午後の暑い時間に行かなくてもいいのに、勢いで行ってみる。


モルディブと1番違うのは、ホテルゲストとスタッフ以外の人がいることだ。もちろんホテルエリアなので、ローカルな人達がいるというよりいるというよりこの辺りで勤務している人達だろうけど。
昨日送迎車の中で聞いた通りこの辺りを走るバスは運転が荒い。
道路標識は制限速度70キロとなってるけど、絶対それ以上の速度で走ってる。

La Islaはかなり広くて、免税店やお土産屋だけでなく映画館や水族館もある。
でもあたしの目的は、Señor Frogsに行くこと!!
カエル好きしては絶対に外せないw



カンクン滞在中に撮った愛しのカエルくん達との記念w

本来、Señor Frogsは飲食店なんだけど、何故かオフィシャルグッズのお店がたくさんあるんだよね。

うだるような暑さの中歩き回って、熱中症寸前。
スタバでドルで払ってペソでお釣りを貰うことで、明日のオプショナルツアーに必要なビデオカメラ持込み料45ペソ分を確保。


さて、今夜はどこでゴハン食べようか。

いくらオールインとはいえ、レストランが1つしかなければ飽きる。
モルディブで泊まったセンターラは3つのレストランがあったけど、ライブアクアはなんと8つ。
毎回違うところでゴハンを食べれば飽きない。
しかも、ライブアクアを選んだキメテはレストランの評判が良かったから。
という訳で、今夜はAzurへ行くことに。

夜のプールサイドへはライトアップされてて、また雰囲気が変わる。



メインダイニングのmbよりもAzurの方が美味しいというレビューもあったので、期待してました。

前菜。




メイン。



(;´・ω・)ウーン・・・
ここも可もなく不可もなく。
決して美味しくないわけではないんだけどフツー。


とりあえず部屋に戻ると、ステキなメッセージが。



よく見たら、コレお米に色を付けたもので描かれてました。
一部屋ごとにやってるとしたら、すごい大変!
でも、やっぱりこういうおもてなしは嬉しい。

という訳で部屋のミニバーで飲み直す。
ビールはこの3種類が2本ずつ。



後はミネラルウォーター、コカ・コーラ、コカ・コーラゼロ、ファンタみたいなオレンジの炭酸飲料が入っていて、これらは毎日補充されます。

もちろんドスエキスを頂くw

明日はチチェン・イッツァとセノーテのオプショナルツアーで7時半前には出発なので早めに就寝しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿