2015年4月29日水曜日

英語の勉強、始めます。

前回モルディブに行った時も、今回カンクンに行った時も思ったこと。

あー、英語が話せたらもっともっと楽しめたんだろうなー‥‥。

前回は帰国して1ヶ月後にFP試験を控えてたから、そのまま何もしなかった。
まぁ、言い訳だけど。
でも今は特に何か勉強している訳ではないし、仕事も定時で終わるから時間もある。

思い立った時に始めないと、またズルズル何もせずに次の海外旅行の時も同じことを思うことになる気がしたので、モチベーションが下がらないうちに挑戦することに決めました!

それにガイドさんから、世界の半数が二カ国語以上を話せると聞いて、少なからずショックを受けた。
ただボーッとしてるだけじゃいかん!


それにしても英語の教材って恐ろしくたくさんあって、どれを選んで良いのか迷う。
色々口コミとか見て、とりあえず評価が高かったものをポチった。

早速レッスン内容の音源データが送られてきたので、明日から少しずつ頑張ってみます!

1人で勉強するのは、FP試験の時にちゃんと計画立てて実行して合格出来たから少しだけ自信アリw

勉強を習慣にして、毎日少しずつでも計画的に進めていけるように頑張ろう。

東京でのオリンピックもあるし、次の海外旅行の時にはもっと積極的に現地の人と話せるようになりたいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿