2011年11月26日土曜日

20th Anniversary BoyzⅡMen Japan Tour 2011

というわけで、昨日は大好きなB2Mの20周年のツアーに行ってきました~!
初めてB2Mのパフォーマンスをテレビで見て以来、生涯好きだろうなーと思っているグループです。
ライブはこれで3回目。

仕事でやや疲れ気味の脳にニューアルバムを流し込みながら国際フォーラムへと向かう。
この1年色々と忙しくて、イベントやライブにはほとんど行けなかったので、ここはひとつ思いっきり楽しもうと思ってた。

席はかなり右寄りだったけど1階の前から20列目。
去年が2階だったからめっちゃテンション上がる。

そしてそして何と前座(って言葉古い?w)にあのHuman Beatboxのdaichiくんが登場!!
いやー去年村上くんに教えてもらって初めて動画見た時は本気で衝撃受けたから、


そんなdaichiくんの生パフォーマンスが見れるなんて!!とそりゃ鼻息も荒くなりますわ、はい。
Billie Jeanとかマジですごかったわー!


そんなこんなでいよいよライブスタート。
あたしの予想通り一発目はニューアルバムTWENTYの1曲目、Believeでしたっ♪





これめっちゃカッコイくて好き。
1曲目からめっちゃ踊れました。

あ、今回あたし1人で行ったんだけど、
両隣のお客さんのノリがイマイチだったもんで、
ところ狭しと体をゆすってるあたしは結構迷惑だったかもしれません(-_-;)


ライブは新旧入り乱れてたくさんの曲を披露してくれて、彼らのキレのあるダンスも堪能できたしw
個人的にはOpen Armsのカバーも聴けて本当に満足でしたw


I'll Make Love To Youではスタートダッシュに失敗し、薔薇はもらえなかったけど・・。゚(゚´Д`゚)゚。


去年のライブがNewYork Symphonic Ensembleとの共演で今年はバックバンドなしということで、やっぱり音は去年の方が断然良かったからそういう意味では正直確かに物足りなさは感じた。
どうしてもライブ映像とか見ちゃうと、そのオリジナルアレンジとのハーモニーとかも見どころだと思うし、特に何十回何百回と聴いてる曲だからこそ、去年のようなオーケストラとの共演も楽しめたんだと思うし。

でも昨日はMCも多くて、彼らのチャーミングな魅力も楽しめたし、MOTOWN SOUNDで久しぶりに踊りまくれてまぁあれはあれで良かったのかなーと思います。

歌はやっぱウォンヤが好きだけど、ネイサンのダンスのキレには脱帽でしたw




やぱ、たまにはこうやってライブとか行ってチャージしないとダメだなー。
来年はちょっと色々行きたいです、ホントに。


0 件のコメント:

コメントを投稿