2011年11月23日水曜日

親族食事会、無事終わりました!!~当日編。


さて当日の朝。
今にも降り出しそうな空を心配しつつ、まだ眠い目をこすりながら朝食へ。
たぶん食事会では食べられないだろうなーと思い、いつもよりしっかりめに食べたw

9時からお支度スタート。
その間ダンナとカメラマンの真実くんはその間ちょっと待っててもらうことに。

3日前にシェービングした肌をメイクさんに褒めてもらいテンション上がる。
雨はやっぱり降ってきたけれど、もうこればっかりは仕方ない。

初めてのつけまにその威力を実感。
でも毎朝はつけられないなー・・w ←基本めんどくさがり。

黒引きがキリッとしたものなので、ヘアメイクもどちらかというとクール目にしてもらいましたっ♪




着物だととにかく肌を真っ白くされるのでは・・という不安もあったけど、そこまでの違和感はない仕上がりに大満足☆

その後着付け。
今回はあくまでレトロな雰囲気を出してもらいたかったので、通常の結婚式で着る黒引きとはすこーし違うんです。


ちょっと見にくいけど、通常、襟は白なんだけど、


桜亭の社長さんのアイディアで柄の襟にしてもらいました~☆


そんなワケでダンナも紋付き袴ではなく、昔の書生みたいなイメージで、へこ帯なんか巻いちゃったりしてそれっぽい感じになってるわけですw

それがとっても気に入って、当日を楽しみにしていました!


だいぶ時間が押したけど、撮影開始!!
多少緊張はしたけど、やっぱ友達に撮影してもらうとなるとリラックス感
があります。
もちろんプロなので色んなアイディアを出してくれながらそりゃーもうサクサクと撮影は進みますよ。





コレお気に入りの1枚です(ノ´∀`*)

真実くんにアレコレ指示を出されながらも
なかなか視線のやり方とか手の位置とか難しかった~。


撮影が進んでいくうちに親族が続々と集まり始め、いよいよ食事会スタート。



女将の合図でダンナの後に続いて入場した瞬間、「!!!!!?」

かかっていたのは大好きな元気ロケッツのmake.believeでした!!
食事会中のBGMはおろか入場曲についての打ち合わせなんてなかったし、なんでー?ってなったけど、ダンナが事前に伝えておいてくれたんだなーと分かりました。

後から聞いたら、パーティーが中止になった後すぐに、桜亭の若女将にお願いしておいてくれたらしい。
去年の秋、一緒に行ったクラブイベントで2人して超盛り上がって踊り狂った思い出の曲。
この曲はパーティーのエンディングに使うつもりでした。



ダンナ、ありがとー!!

ダンナが緊張しながら挨拶をし、
新潟の伯父様の乾杯で祝宴がスタート。

BGMはBoyz II Menを流してくれていたのもダンナのアイディアだったんだなーw


食事会は特に余興を入れたりもせず、
食事をゆっくり楽しんでもらうことを目的としていたので、2人で一席ずつ回って親族の方々とゆっくり話すことができた。

会場もマックスで50名くらいの小さめなところだったので、ゲストとも距離が近くて個人的には良かったかな~と思ってます。

改めて結婚するって家と家との繋がりなんだなーと思った。
正直親戚づきあいは面倒だけど、それが結婚するってことなんだなーと。


食事会の最後に、両親に花束を贈呈。
手紙は読みませんよーw泣いちゃうからww

うちのママに花束を渡したら、まさかのハグにびっくりw
あれはきっと狙ったなーww

そして締めはお義父様の挨拶。
お義父様が感極まって泣いてしまわれた時にはさすがにあたしもグッときちゃいました・・( ;∀;)


約3時間ほどの食事会は、あたし自身ほとんど緊張することもなく楽しめました。
意外とお料理も食べれたしw

最初は動きづらかった黒引きでの移動も慣れてくれば走れるくらいまでになって、うちのパパに怒られたりしたくらいw

準備や打ち合わせの度に長岡へ行くのはしんどかったけど、でもやっぱりやって良かったと思う。
あとは写真が全て出来るのを待つのみですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


・・それにしても終わった後の疲れ方はハンパなかったなー。
2人してカフェでボー然。
話す気力もなかったほどでしたww




これで激動の2011年のイベントは全て終了!なんだか入籍したのが遠い昔のように感じます・・。
来年はハネムーン!!

それまではダンナとのーんびり過ごします♪

今回の食事会に出席してくれた親族の方々、そしてそれぞれの家族、桜亭のスタッフの方々、そしてネイルやシェービング、リンパマッサージと美容に関わってくれた方々、そしてそして一日中写真を撮りまくってくれた真実くん、みんな本当にありがとうございました!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿