2011年9月19日月曜日

☆Honeymoon to the Maldive Islands☆ 準備編① ~モルディブのリゾート選び①~


久しぶりの更新。

さて。
親族食事会とパーティーの準備もあるけれど、ハネムーンについてもそろそろ下調べしなきゃね。
・・ということで、本格的に調べ始めました。

行き先については、ハワイ、スペイン、イタリア、アメリカ本土など候補は上がっていたのだけれど、
あたしが10年も前から行ってみたいと思っていたモルディブになりました。

わーいわーいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
憧れのモルディブに行ける!!


さて。
モルディブは26の環礁と約1200の島からなる島国。
基本的にリゾートは1つの島に1つしかなく、滞在中はそのリゾート内で過ごすことになります。
もちろんオプションで他の島へ行くことはできるけど、
どうやら宿泊目的以外で他のリゾートに行くことは出来ないみたい。



観光地めぐりが出来るわけではなく、滞在中はずっとそのリゾートの中で過ごすワケなので、
部屋のタイプだけでなく、食事の美味しさやアクティビティーやスパの充実度なんかもかなり大事。

幾らハネムーンとは言え予算もあるし、海外旅行って何かと色々お金かかるので、
余裕を持った計画をしないと・・と膨大なリゾート情報からある程度条件を絞りました。


①滞在中はお財布を気にせず楽しめるオールインクルーシブプランがある
②2人ともダイビングのライセンスがないので、シュノーケリングが楽しめるハウスリーフの良いところ
③スパがある
④食事が美味しい
⑤水上コテージに泊まりたい
⑥予算は1人40万まで


ホテル勤務経験者としては、ホスピタリティマインドに評判のあるところがいいなーとも思っていたんだけど(イメージはアマンリゾートw)
さすがにそこまでいくと驚くようなお値段になるのよね^^;

でも去年話題になったモルディブの某リゾートでの結婚式事件のこともあるし・・。


そんなこんなでピックアップしたリゾートはこちら。








基本的には初めてのモルディブだし、
どのリゾートに行ってもソーダブルーの海と水上コテージで絶対楽しめると思ってはいるんだけど、
やっぱハネムーンですからねw

しかも今回はあたしの希望でモルディブにしてもらったからダンナにも「やっぱ来て良かった~!!」と思ってもらいたい!!
いや、あたしも行ったことないんだけどさw

では次回は各リゾートの比較と決定までに至るキメテについて書きます~。
何しろハネムーンは来年の4月。

まだまだ半年以上あるのでねw





0 件のコメント:

コメントを投稿