2011年9月26日月曜日

☆Honeymoon to the Maldive Islands☆ 準備編① ~モルディブのリゾート選び③~


さてさて。
ようやく旅行代理店から予約が取れたとの連絡が入りました~!!

晴れて来年4月中旬に憧れのモルディブに行くことが出来るわ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


そういえば、肝心のリゾート選びについての話が途中でした^^;
オールインのリゾートを3つに絞り、詳細を旅行代理店に質問してみよう!というところまできました。

モルディブでググるとモルディブに強い代理店が2つ見つかりました。
他の方のブログでも旅行代理店はほぼこの2社だったので、早速まずは1社に質問。

あたしはもともと短気な性格なので、こういう代理店の対応に関してはレスポンスの早さはかなり気にします。
1社目の代理店は本当に対応が早くて好感が持てました。

ハウスリーフが良くてオールインのリゾートでオススメを聞いたら、まずはリリィを勧めてくれました。
うむ。
ここはあたしもチェックしてたし、3つに絞ったなかでも最有力候補。
ただ、いちばんグレードの高いデラックス水上ヴィラにするとやはり予算オーバー(´Д⊂グスン

担当者がその他のリゾートであれば・・と勧めてくれたのがセンターラ・グランド・リゾート&スパ・モルディブでした。

センターラ?
何それ、全然チェックしてなかったよー!!

早速調べてみたら、リリィと同じアリ環礁にあるリゾートなのでハウスリーフは問題ナシ!
しかもメインレストランだけでなく、他のレストランでのコース料理も食べられる!
どの口コミを見てもみんな食事が美味しいとコメントしてる。
タイ資本のリゾートということでスパもなかなか本格的らしい。
そしていちばんグレードの高いラグジュアリーサンセットヴィラにして、アイランドクラブ(詳細は後ほど)をつけても予算内で収まる!!!!!

センターラは、あたしが希望していた条件を見事に全てクリアしてくれるリゾートでした!


やっぱり最初から旅行代理店に相談すべきだったなーw


その後も担当者の方は色々と細かい相談や質問にもすぐに答えてくださり、あたしもここで申し込もうと思ってたんですが・・(-_-;)





ある程度目処がついてくると、やはり少しでも安く行けないものか・・なんていう欲が出てきますw
他にも2社ほど見積もりを取ったところ、同じ条件で1社目よりも4,5万も安く行けるツアーを発見しました!!


担当者さん、色々してくださったのにホントにゴメンナサイ!てへへ(ノ´∀`*)



結局申し込みをした旅行代理店は、安いんだけど対応がやや遅いのが難点。
なので、予約が取れるまでは内心ドキドキしていました。

でも良かった~☆



さて、次回はセンターラのオールインについて書こうと思います♪



0 件のコメント:

コメントを投稿