2011年9月23日金曜日

☆Honeymoon to the Maldive Islands☆ 準備編② ~用意したもの・買ったもの③~


さてさて。
しょっちゅう海外旅行に行くわけではないので色々必要なものが出てきますね~。

今回買ったものはこの先も使うかどうか謎だけど、モルディブに行くなら欠かせない!という一品です。

ラッシュガード。

あたしはハネムーン準備で色んな人のモルディブ旅行記を読んでいて初めて知りました。
そんなものがあったということを。

スノーボードやサーフィンをやる人はフツーに使っているものなのでしょうねぇ・・。

昔サイパンに行った時、暑いんだけどサラッとした空気があまりにも気持ち良くて、
マニャガハ島のビーチで寝てしまったことがあって、あの時は本当に死ぬかと思いました。

シーツが触れるだけで飛び上がるほど痛い。゚(゚´Д`゚)゚。

ラッシュガードは水着と同じ素材で出来ているからそのまま海にも入れるし、速乾性もあるし、
日焼け防止にもなるという優れモノ。

これならシュノーケリングでずーっと海にいても背中が焦げることはなさそう☆

夏が終わったばかりなのでなかなかカワイイものはもう売っていなかったんだけど、ネットで発見しましたー!
逆に夏が終わったばかりだからこそ、在庫処分で安く買えたのかもw

水着がほぼピンクなので、今回は白にしました。

http://item.rakuten.co.jp/rinne/11easis04/



これで上半身の日焼け対策はOK!
レギンスタイプのラッシュガードみたいなやつも買った方がいいのかなぁ・・。


それとアクアシューズも必要なのかなぁ・・。

もうちょっと色々調べてみようっと☆




0 件のコメント:

コメントを投稿