2012年4月27日金曜日

☆Honeymoon to Centara Grand Island Resort & Spa, Maldives☆2012.04.20



4/20

ダンナが現地時間に合わせる設定を誤ってくれたおかげでw
モーニングコール前に起床。

まだ夜のうちにフアナインで軽く朝食を取ってから、水上飛行機の乗り場へ移動。
朝6:00過ぎ。





朝焼けー!!




水上飛行機からの眺め。






上から見るリゾートは楽園そのもの。

 

水上飛行機を降りて、ドーニに乗り換え。














いよいよセンターラへ到着!!





アイランドクラブゲストのみ、冷房の聞いたアイランドクラブラウンジにてチェックイン。
ただし部屋には14:00まで入れず。

仕方ないのでとりあえずアイランドクラブで休憩。
ちなみにまだ8時前ww



 



アイランドクラブはオールインクルーシブに+αで様々な特典があり、このアイランドクラブラウンジを使用できるのも特典のひとつ。
フレッシュフルーツジュースはここでしか飲めないし、
朝7:00からシャンパンが飲めるのもここだけ。

時間がたっぷりあるので、ダンナとお題から連想するお絵描き対決w






うちらが到着早々シャンパンを飲みまくり、
絵ばかり描いているのを見て、アイランドクラブラウンジのスタッフの印象に残ったみたいw

最終日までとても良くしてくれたMohamedくんもお題を出してくれたりして、
のんびりまったりなリゾートタイムの幕開け。

アイランドクラブはこのあたり↓。



だいぶ酔っ払ってきたところでリゾート内を散歩してみることに。


















レセプションに併設してるアクアバー。
ここではサンセットが見える。

ここのコーヒーがいちばん好き。






Azzuri mareはシーフードレストランでここはオールインクルーシブには含まれていない。
1人40ドルのクレジットが付いてるけど、何か高くなりそうだから今回は行かなかった。







撮影場所はレセプションあたり。
到着初日がいちばん天気良かったかもw



REEFはメインレストラン。

アイランドクラブをつけなかった場合は、ほぼここで食事をすることになるんだけど、
ディナーはテーマが日替わりで飽きない工夫がされてる。






メインプールを挟んで反対にあるのがCORAL BAR。 










メインプール。






撮影場所はこの辺り。





では、今回泊まるラグジュアリーサンセットウォーターヴィラへいざ!!
赤で囲んだところがあたし達の泊まった部屋。
白い矢印の部分にある部屋からはサンセットが見えるけど、ピンクの矢印の部分からは見えない。
サンセットが見える部屋をリクエストしておいて良かった!!





















宿泊した66号室。





















バスルームの真ん中にバスタブ・・w








部屋から直接海へダイブできる階段。



















お部屋にはハネムーン特典のスパークリングワインとフルーツ。
まだ飲むかっw





さて、そろそろお昼ごはん!!!!











 センターラを選んだ理由のひとつは、料理の評判が良かったこと。

中でも、ここタイ料理のLOTUSはどのブログを見ても高評価だったので、とても楽しみにしていました。

ランチは前菜が2種類、スープ、メインはお肉3種類、タイ米、デザートはフルーツの盛り合わせ。









辛さはスパイシーとミディアムスパイシーと選択できます。
タイ料理を食べ慣れていないあたし達はミディアムでお願いしました。

どれも本当に美味しくて、ペロッと食べちゃいました。



LOTUSの場所はここ↓





食事の後はまた少し散歩して、シュノーケルセットを借りに行ったり明日のジンベイザメのツアーの予約をしたり。


部屋で少し休んでからそろそろサンセット待機。














部屋からこんなにキレイな夕日が見られるなんて感動的・・。

・・って寝てるw




食べてばっかですがw
初日のディナーはREEFでチャイニーズ!






夜はライトアップされててこれまたキレイ。
明かりの下には魚が集まってます。




ゴハンの後はCORAL BARでまだ飲むw

今日は朝から飲んで飲んで飲みまくって、食べまくった1日でしたw
こんな生活してたら確実に太るなww






さて、明日はジンベイさんに会いに行ってきますよ~♪



3 件のコメント: