2012年4月27日金曜日

☆Honeymoon to Centara Grand Island Resort & Spa, Maldives☆2012.04.22

4/22

センターラでの3日目の朝。




この日は朝からわりと風が強くて波が高め。
雲も多くて、晴れてはいるけど、どピーカンではない。

ちなみに今回、日焼け止めはSPF50+という最強バージョンを持参。
一応ウォータープルーフだけど、海に入るたびに塗り直しましたww

そういえば、部屋のアメニティの写真を撮るの忘れちゃったんだけど、アイランドクラブをつけていたのでバスアメニティはかなり充実していました。
日焼け止めまで置いてありました。
SPF20だったけどw

それからドライヤーもあったので助かったな♪

Wi-Fi接続は、これもアイランドクラブ特典で無料。
初日にIDとPWをもらい、滞在期間中は利用できます。
アイランドクラブラウンジでもネットは使えるけど、日本語ダメなので使いにくいだろうし、
速度は最高で54Mbpsと恐ろしく遅いけど、そこまで不便は感じませんでした。

ただ、天気が良くなかったせいか後半は接続しにくい状態が続いて、最終的に諦めましたw
アイランドクラブを付けていて無料だったから接続できなくてもまぁいっかと思えたけど、
つけてなければ1日5.5ドル、3日で15ドルかかるから、リゾート行ってまでイライラするくらいなら最初から潔くWi-Fiつけなくてもいいかも。

あたしが試した結果では自分の部屋、レセプション、アクアバー、アイランドクラブラウンジではWi-Fiが使えました。

それから部屋のミニバーは、毎日は補充されませんw
2日に1回くらいかな。
ミネラルウォーターは1日2回補充されます。
日によって補充される本数が違ってたのが不思議だったけどw




このボトルがとても気に入ったので、最終日に購入できないか相談したら1本100ドルと言われました(-_-;)

それでも買おうと思ったんだけど、結局ゲストに渡せる在庫がないとかで買えませんでした(´Д⊂グスン

部屋にあったヤツじゃダメかとしつこく聞いてみたんだけど、販売用は別みたいね。

センターラ内のお土産屋さんはホントに大したもの置いてなかった。しかも高いしw
何かロゴの入ったもの欲しかったなー・・。



さて。
今日も朝ごはんはアイランドクラブで。





アイランドクラブではホットメニューも頼めました。
ってかどんだけ食うんだ、あたしはw

もちろんシャンパンも飲んでますよーw



今日はアクティビティは特に入れずに、シュノーケリングを楽しみました。
部屋のすぐ下からも魚はたくさん見れます。

魚の名前は全然分からないけどw






海中での撮影は全てダンナ。






ひと泳ぎした後はLOTUSでランチ。
LOTUSには日本語が上手なスタッフさんがいたな。

でも日本人だと分かると、センターラのスタッフはみんな「元気バリバリ~」って言うw

そしてセンターラのスタッフはみんな人懐っこい笑顔で声をかけてくれる。
高級感はないけど、アットホームでフレンドリーなリゾートだと思う。








このトムヤムスープにハマった!!
めっちゃ美味しいの!!









 食べた後はちゃんと運動w
メインプールに行ってみることに。





水深は深いところで1.5M。







日焼け目的なのかな?
たくさんの人が本を読んだり、iPadいじったりしてました。


泳いだ後はアイランドクラブラウンジで休憩。











好きな時に行って好きなモノ飲めてふらっと帰れる、オールインクルーシブって素晴らしいw

サンセットまで部屋でのんびり~。




雲が多くてあんまりキレイには見られなかったけど、毎日部屋からサンセットを見てぼーっとできるゼータクは言いようがない。



で、ディナー。
本当は今日昼じゃなくて夜にLOTUSに行く予定だったけど、REEFのビュッフェテーマがINDIANと聞いて慌てて予約をキャンセルした。
だってカレー大好きなんだもん!!w



ライトの下にヤモリ?w
カレーは全部で5種類ありましたー♪


毎日食って飲んでばっかになることを事前に予想し、特効薬をちゃんと日本から持参してきたよw



さて、明日はスパでボディマッサージと午後はサンセットドルフィンクルーズ!!
まだまだ楽しむよMALDIVES!!


1 件のコメント:

  1. ラウンジ写真(・∀・)イイ!!
    広告みたい☆
    カーブのかかった棚…☜シェルフ?素敵ー!!!!!

    食って潜って食って潜ってのループが裏山鹿すぎた

    返信削除