2012年4月28日土曜日

☆Honeymoon to Centara Grand Island Resort & Spa, Maldives☆2012.04.24

4/24

昨晩思いっ切り汗かいて踊ったのでスッキリな朝。




今日も風が強くて波はやや高め。
夜寝てる時も風の吹きすさぶ音がすごい。
午前中はまだ穏やかだけど、午後になるとちょっと怖い。

今朝もアイランドクラブラウンジで朝ごはん。
ブルーチーズこってりのキッシュはちょいとへヴィでした(-_-;)


パッションフルーツ初めて食べた!
酸っぱさがたまらん!

日焼けしてるからビタミンC補給は大事大事w




モルディブ来てから初めて知った衝撃の事実。

このヒト、日焼け止め持ってきてませんでした・・。
だいぶいー感じに焼けてきてます。





どんより~。






午前中はいつものようにシュノーケル。










海の中は飽きませんね~。

お昼はREEFで。






のんびり食べてたらいきなり雨が。
スコールかと思ったらその後降ったり止んだり・・。



結構降ってるのにテラスから動こうとしない彼。
雨がお気に入りらしい。



ちょっと寒くなったので、アイランドクラブラウンジに移動してあったかいセイロンティーを頂く。





あら?
結婚式かな?

よくよく見るとこのカート、スタッフが移動に使っているものでは・・?

でもかわいらしいデコレーション。





天気があまり良くないからちょっと気の毒だけど、このセンターラで結婚式を挙げられるなんてホント羨ましい!!





そうこうしているうちに昨日予約したスパの時間になりました。
こんな天気になると分かっていたわけではないけれど、スパの予約入れておいて良かったなー。




あたしがオーダーしたThai Harmonyは、
セラピスト2人がついてくれて4本の手で全身をマッサージしてくれるというゼータクなコース。

その4本の手で引っ張られたり叩かれたり抑えられたり揉みほぐされたりと、90分間されるがままでしたw




隣でダンナが受けていたのは
Signature Salt Pot Muscles Melter。
残念ながら隣にいるダンナの様子は見れなかったけど、どうやら塩のかたまりみたいなものを乗せられて、それが結構熱いんだとか。

だから昨日予約時にダンナの焼けて赤くなっている肌を見て、セラピストが何度も大丈夫かどうかを確認していたワケですね。

体がほぐされただけでなく、何か心の毒々しさみたいなのも和らいだ気がしますww

特典でついていたマッサージはわりと軽めだったので、やっぱちゃんとしたコースをお願いすると全然違うなぁと。



スパの後、アクアバーでコーヒーを飲んでいたら、
ウェディングドレスの白人カップルを発見!!


いいねぇ・・(ノ´∀`*)






ディナーまで部屋でゆっくり。





今夜はセンターラでの最後のディナーは、2人ともとても気に入っているタイ料理LOTUSで。



 雨でテラス席は使えなかったけど、雰囲気バツグン!!










タイ料理は食べ慣れていないので、香草とか辛さとか不安だったけど、ここLOTUSのおかげで全然大丈夫、むしろ大好きになりました。

前菜の揚げ春巻き。



前回食べて本当に美味しかったトムヤムスープがまた飲めて嬉しい!!
酸味とレモングラスの香りがたまらなく美味しい!!


メインは牛肉とアスパラのオイスターソース炒め。



海老のココナッツミルクカレー。



野菜の揚げもの甘酢あんかけ。タイ米。



デザート。



センターラは本当にどこで何を食べてもハズレがない。
事前にチェックしてた口コミの通り、本当に美味しいです。

オールインクルーシブだと毎食ビュッフェっていうところも多いけど、これだけ違うレストランで食事ができると飽きない。

あたし達は初日チェックインまでだいぶ時間があったので、その時にいつどこで食事をするかをおおかた決めて、予約が必要なレストランは予約しちゃったのでした。
そしてそれに合わせてアクティビティを組むという、食ありきの過ごし方をしてました。

観光スポットがいくつもあるような土地ではなく、1島1リゾートのこの地ではどう過ごそうと自由。
海に入るも良し、デッキで日焼けするも良し、食いだおれるも良し。

何度行っても違った楽しみ方ができるのではないかと思う。






明日帰るなんて信じられない。
もっともっといたいよー・・。









翌日は12:00にチェックアウト。
その時間はレセプションが混むだろうということで、今夜中に支払いを済ませることに。


部屋に届けられたビルを見てみると・・

到着していない日の会計が載っている!!
おーい・・

それはすぐに消してもらえました。

もうひとつ。
明日のランチの代金は別に取られるということは聞いていたのですが、さんざん食べてきたビュッフェに1人50ドル払うのもなぁ・・と思い、これをキャンセルしアクアバーで明日別にオーダーすることにしました。

これを英語で伝えるのに一苦労・・。
英語がもっと話せれば、スタッフとのコミュニケーションももっと取れて楽しめたかもしれないのにーと、センターラに来てから何度思ったか。

結局レセプションに行ったら日本人スタッフのYUKIさんがいてくれたので助かりましたw

どうやら今日も風が強かったために、サンセットクルーズは中止だったそう。

夜のレセプション。
ライトアップがキレイ。





この時点での会計

■ジンベイツアー2名分 
■スパ2名分

これに10%のサービス料と6%の旅行者限定のGoods & Services Tax がかかり、トータルで534.80ドルでした。


名残惜しいけれど明日はとうとう帰国の日。
ギリギリまでセンターラを満喫します!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿