2012年4月28日土曜日

☆Honeymoon to Centara Grand Island Resort & Spa, Maldives☆2012.04.25

4/25

泣いても笑っても今日が最終日。
考えてみれば初日がいちばん天気が良かったけれど、それでも過ごしやすい毎日でした。

最終日の朝も、もちろん朝食はアイランドクラブラウンジ。
今まで毎日サーブしてくれたアイランドクラブのスタッフにお礼をしなきゃ。

もちろん最終日も朝からシャンパンとフレッシュオレンジジュースを頂く。

完全にオーダーとルームナンバーを覚えられたw
でももうこれが最後なのね・・。゚(゚´Д`゚)゚。

お世話になったMohamedくんと。

次に行く時もいてくれるといいなー♪

部屋に戻って最後のシュノーケリング。

今回は部屋の近くでしかシュノーケルしていないけど、次回は他の場所でもやってみたいなー。

景色を目に焼き付けておこう。
帰国してまた嫌なことがあっても、この景色を思いだしてたいしたことないって思えるように。

海に潜ってもストーンが取れないように丈夫に仕上げてくれたネイリストの西村さんに感謝。

そして、最後の最後まで飲む。

既に4杯目w

そしてセンターラ最後の食事はアクアバーにてランチ。
これはオールインクルーシブには入っていないのでキャッシュオンで。

オーダーしたのはハンバーガーとビールのセット。
1人23ドル。
REEFでのビュッフェは1人50ドルだからかなりオトク。

このボリューム感!!!!w
ダンナは完食してましたが、あたしはさすがに全部は食べられませんでしたww

部屋を出る時に毎日ターンダウンしてくれたスタッフにお手紙を書いてチップと一緒に置いて置きました。
ドーニが出る時間まで最後に写真を撮っていたら、彼があたしが書いた手紙を嬉しそうに見せながら、「次はいつ来る?」と声をかけてきてくれました。

会社のために働く気はあんま出ないけど(オイ)ここにまた来るためなら働ける。

本当にあっという間の5日間だったけど、
来て良かった!!!

また絶対モルディブに来るぞ!

その時はまた絶対センターラに来たいな・・。

もう少し晴れてたらもっとキレイに撮れるのに残念・・。

今度ダンナとケンカしたらこの写真見て仲直りしようと思いますww

センターラに別れを告げ、ドーニで水上飛行機乗り場へ。
この日も風が強かったため、他のリゾートにも立ち寄ってからの出発。

LUX MALDIVESの船着き場。

マーレの水上飛行機乗り場へ到着。

待合室。

マーレ空港でのツアー会社のスタッフは、日本語のとても上手なモルディブ人男子。
日本語で書かれた出発案内もあったし、迷うことはありませんでした。
某大手ツアー会社は日本人スタッフがチェックインカウンターまで付き添っていました。
こういうところから値段の差が出てくるのかもw

夜のマーレ空港。
今回もコロンボ経由で帰ります。

マーレ空港の免税店で紅茶を買いました。
でもコロンボの方が安かったみたいです(´Д⊂グスン

出発は20:25UL104便でコロンボへ。

スリランカ航空のCAの制服がセクシーなので隠し撮り。

腹の肉が乗っちゃってても全然気にされていない様子w
みんな顔立ちがハッキリして美人さんでした。

コロンボには30分ほど滞在。
時間がない中でぱーっとお土産を見て回りましたが、マーレよりも充実していましたw

コロンボ発成田行きのUL454便は23:30発。
ランチであんなに大きなハンバーガーを食べたおかげでお腹は持ちましたw

でも既にこんな時間・・。
周りを見るとサンドイッチやらお土産屋で買ったお菓子やらを食べているツアー客達が。

もしかして今夜は機内食はないのでは??(||  ゚Д゚)

慌てて旅行日程表を見たら、夕食は出ないことになっていました・・orz

ウッカリしてました・・。
こんなことならマーレからコロンボに移動する機内で出たパン食べておけば良かった・・。
でもアレ行きも食べたけど、あんまり美味しくなかったしなー・・。

まぁ仕方ない。
この5日間で相当の栄養溜めこんでるから1食くらい抜いても問題ないよと落ち込むダンナを励まし、とりあえずビールでも飲むか・・と思ってたら出た!!

機内食、出ました~!!!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

スリランカ航空、ホントにゴハン美味しい☆

お腹も満たされたところで本格的に寝ようと思ったら、子どもがずっと泣いてて寝れませんでした・・。

寝たり起きたりを繰り返しているうちに朝食。

シンプルな朝ごはん。
シャンパンは当然なし(´Д⊂グスン

ただいま、日本!!!

・・ってか雨だよー。゚(゚´Д`゚)゚。

NEXを予約して少し休憩。
センターラはゴハン美味しかったけど、やっぱ帰国したらおそば食べたくて空港でランチ。

ホッとしますなぁ・・。

とりあえず、あたしがジンベイツアーで船酔いした以外は2人ともケガもなく病気をすることもなく、
たくさん食べてたくさん飲んで、健康で帰ってこれました!!!

あれだけ日焼け止め塗りたくったけどやっぱり日焼けしましたw

初めてのモルディブでしたが、Centara Grand Island Resort & Spa, Maldivesはとても良かったです。

これからモルディブ行かれる方はぜひ、オススメなリゾートですよ~。
あたし達はまた絶対行こうと誓いました。

センターラにまつわる小話は次のブログで♪

1. 今からさかのぼって見てく☆
    色が黒いおwwwww(;^ω^)

2. 日焼け止めはSPF50+塗りまくったけど焼けたよ…