2015年5月5日火曜日

カンクン旅行記 4/21編

さて、カンクン4日目。

今日は特に予定もないので、例によってSIETEでモリモリ朝ごはん。
朝食ビュッフェは特に日替わりになることもなく、ほぼ毎日同じメニュー。
でも、種類が豊富で、オムレツだけじゃなくて、タコスも目の前で作ってくれるので満足。
今考えると、どこのレストランよりも朝食がいよりも良かったかもw
マズいと思っていたコーヒーにもだいぶ慣れてきたww

プールサイドは結構ビーチチェアがたくさん置いてあるけど、ほとんどが場所取りをされているので、朝食前に確保することをオススメします。
でも、あたし達は何がいけなかったのか場所取りしておいたはずなのに、何度か荷物を動かされていました。゜(´⊃ω⊂`)゜。

なぜだーー?!


今日も相変わらず波が高いなー。
一昨日は目の前のプールにしか行かなかったから、もう少し散策してみると、事前にネットで見てたプールバーやシーフードレストラン、そしてブランコのバーも発見。

プールクラブにて。


ブランコのバー。
水着が濡れてると滑るので注意w


そして、今回アクアで食べた料理の中であたし達がもっとも気に入ったのは、このSea Cornerで食べたセビーチェでした。



ここから海を眺めながら、のんびりドスエキス飲んでまったり。


これがセビーチェ。



食べて飲んでプール入ってまた飲んで。
これこそビーチリゾートの醍醐味ですなぁ…。

今回はホテルエリアを循環するバスチケットも12枚ついていたんだけど、あたしは現地に来るまで知らなかった。
せっかくなので、バスに乗ってみようということに。

昨日のガイドさんから、カンクンのお土産の選び方についても幾つかアドバイスをもらっていたし、最近出来たというスーパーマーケットにも行ってみたかったから。

それにしてもやっぱりここのバスは怖い。
止まる前にドアは開くし、客が座る前に発車するし、止まる前にドアは開くしw
バス停はあるけどみたいに名前はない。日本みたいにアナウンスもない。

何とか目的地付近で降りると、昼間でも賑やか。


本当はここのショーにも行こうかって話してたんだけど、今回は止めた。

ポスト発見。なんか可愛い。


ようやく目的のスーパーを発見。デカいなー。


このスーパーが出来たので、今までダウンタウンまで行かないと手に入らなかったものが、今はほとんど揃うそうです。
カンクンは何かにつけてリゾート価格だけど、ここは地元価格のようでかなり安い!
お土産は絶対ここで買うべき!!
今話題のチアシード、75ペソ(500円くらい)程度で買えました。日本で買うと倍以上するもんね。


近くに有名な日本食レストランもあります。


あたし達はオールインクルーシブで全食事付きだったから行かなかったけど、サボテンの佃煮とかが食べられるらしい。

目的を果たしたのでホテルに戻る。
ホテルとは反対側のラグーンはワニが出るらしく、酔っ払ってフラフラしてた方が片足を失ったりしてるみたいなので、夜は特に危険!


ホテルに戻って、今夜のディナーをどこにするかを考える。

どうしよー。
せっかく料理が美味しいというホテルに泊まったのに、今まで美味しかったのはSea Cornerのセビーチェしかないよ。

でも、とりあえずたくさんレストランがあるから全部試してみないと!

という訳で、今夜はHidden Gardenというアジアンレストランへ。



雰囲気は最高!
メニューを見ても、パッタイやカレー、餃子など、ちょっと心惹かれるラインナップ。

生春巻。


餃子。
このお皿が2皿くる。だったら1皿に4つ盛ればいいのでは?( ; ゚Д゚)



うーん…。
やはりイマイチ…。

メインはダンナはパッタイ、あたしはチキンのカレー炒めにしたんだけど、やっぱり何かこう…w


コレ、お肉の量に対してご飯が少な過ぎない?
後はなんか甘いパンみたいのがついてるんだけど、コレも微妙。

明日の最後のディナーが本当に心配。


部屋に戻ると…何じゃこりゃ!!!


今夜はメッセージはなし。
その代わりに置いてあったチョコレート。これだったらない方が良かったよww
手を抜いたのか?!

残すところあと1日半。
食事のことはもうあんまり気にせずに、思う存分楽しむぞーってな感じで就寝。

4/22編へ続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿