2015年5月6日水曜日

カンクン旅行記 4/23 最終日編

あっという間のカンクンもいよいよ今日でお別れ。
チェックアウトは12時だけど、その後も施設の利用は可能。
もちろんオールインクルーシブは使えないのでキャッシュオン。

とりあえずいつものように朝ごはん。
本当は24時間使えるルームサービスも利用しようかとも思ったけど、やっぱり朝からタコス食べたいw

ギリギリまで満喫するため、いつもより早めにプールへ。



あーーー!帰りたくないよー!

プールへ向かう途中にイグアナくんに遭遇。


ちなみにこのレストランはオールインクルーシブには含まれてなかった。



10時くらいには部屋に戻って、バーでもらったモヒートを部屋で飲みながら荷造りをすることに。
部屋からの眺めをもう一度。


ダンナはモヒートがすっかりお気に入りに。


そう言えばモヒートばっかり飲んで、テキーラ飲んでない気が…。


チェックアウト時間は混むので早めにロビーに降りた。
チェックアウト後の滞在者の目印のリボンをもらう。
タクシーを呼んでくれるって言われたけど、ツアーの送迎車が夕方迎えに来るからと告げて、その時間までぶらぶらすることに。


アクアの良いところは大きなショッピングモールに近いこと。

ランチは、食事がイマイチだったアクアよりも、ショッピングモール内のレストランを選んだ。


それにしても暑い(;´Д`A
今まではちょっとノド乾いたらすぐモヒート!ドスエキス!と何も考えずに頼めたけど、一歩ホテルを出ればいちいちお金かかる。
今更だけど、やっぱりオールインクルーシブってステキ!

ランチはトリップアドバイザーのマークがあったピッツェリアにした。
ここが当たりでした~!


ユカタンスペシャルピザとシーザーサラダをオーダー。



ドスエキス頼もうと思ったら置いてないと言うのでコロナ。

このピザ、めっちゃ美味しかった!
ユカタンと名前がつくのは大体コリアンダーが入ってるのね。

ヘタしたらここでの食事がいちばん美味しかったかもw


暑さに耐えられず、ホテルのロビーで送迎車が来るのを待つことに。

ついにアクアとお別れの時間が来た。
色々あったけど、食事以外は大満足だった。感謝!

チェックアウトの時に送迎車が来る時間を伝えてあったからか、その時間にスタッフがお見送りに来てくれました!!感動!!


ワゴンの中で待っていた他のホテルの宿泊客も驚いてたw
本当にお世話になりました!


さて、帰りは行きよりも憂鬱。
メキシコシティ空港は標高が高いため、一度給油でモンテレイに寄らないといけないので、余計に時間がかかる。

カンクン空港で余ったペソを使い切るために色々物色。ちょうどのものがなくて、結局4ペソ余っちゃったw

ドスエキス、お世話になったなー。


メキシコシティまでは約2時間。



メキシコシティ空港でコバラが減るうちら。お昼早すぎたかw


ノド乾いてコンビニに行くが如何せん冷えてない。


ぐぬぬー。

結局お菓子を買っちゃって、せっかくペソを残さないようにしてたのにここに来て大量のペソを持ち帰ることになるのでした。。゜(´⊃ω⊂`)゜。

メキシコシティからモンテレイまで約3時間。
そこで給油のために1時間ほど着陸してから成田へ。


いやー、やっぱり長いわ。
トータル17時間くらいかなぁ…。

次回の旅先の条件は、直行便があるかもしくは10時間以内の場所にしよう。絶対!!

あ、そういえば機内で初めてベイマックス観たw



成田へは朝7時くらいに到着。
到着の3時間くらい前に朝ごはん食べたのに、また食べる。


やっぱ日本は食事が美味しいわw


あっという間の5泊8日だったけど、あの海の色を写真だけではなく、ちゃんと実際に見ることが出来て本当に良かった。

色々行きたいところはあるけど、やっぱり次もまたビーチリゾートがいいな。

頑張ってまたお金貯めるぞーーー!

0 件のコメント:

コメントを投稿