2015年5月22日金曜日

チアシード、効いてます。

カンクンに行った時、オプショナルツアーのガイドさんから教えてもらったチアシード。
モデルや海外セレブが紹介したことで日本でも話題になっているスーパーフードだと聞いたけど、あたしは全く聞いたことがありませんでしたw
なんでも、マヤやアステカの時代から「生命の維持にはチアシードと水があれば足りる」と言われていたそうです。

で、自宅と実家用のお土産に地元のスーパーで購入し、帰国後から試しているんだけどこれがなかなか驚きの効果をあげています。

チアシードはそのダイエット効果だけでなく、豊富な栄養素が魅力。

特にオメガ3脂肪酸は、これから色々心配な生活習慣病予防や記憶力のアップ、イライラを抑えるなんて嬉しい効果が盛りだくさん。


我が家では、ガイドさんオススメのゴハンと一緒に炊くっていう方法とヨーグルトと一緒に食べるっていう方法で食べています。

夜、お米を研いだ後にチアシードを入れてたっぷり水分を吸わせて、朝ゴハンとお弁当用のゴハンにしているんだけど、めっちゃ腹もちが良いんです。
大体朝は7時前に朝ごはんを食べて、毎日ランチは14時過ぎなので、これまではやっぱり途中でお腹空いちゃってたんだけど、今はその間に何も食べなくても全然平気。
ポイントは午前中にたくさん水分を摂ることだそう。
食べた後もチアシードに水分を含ませて満腹感を持続するってことなのかな?

朝からオシャレにスムージーとか飲めないし、そのためにブレンダーを買うのもアレなので、
低脂肪ヨーグルトにチアシードを入れてよく混ぜて、一晩寝かせたものをバナナやジャムと一緒に朝食べるようにしています。



朝から食べ過ぎな気もするけど、あたしは朝しっかり食べないとアタマが働かないのでw


昔から便秘で悩んだことはないのだけれど、このチアシードヨーグルトがまたすんごい効果があって、多い時には1日に3~4回もお通じがあったりしますw

当然、肌の調子も良くなって、悩んでいた大人ニキビも気にならなくなりました。


カンクンで肥えた分もしっかり取り戻しましたw


オメガ3脂肪酸は熱に弱いみたいなので、ヨーグルトに入れて加熱せずに食べる方が効果は得られるようです。

チアシード自体味がないので、見た目が気にならなければ何に入れてもOK。


しっかし日本で買うと高いw
カンクンのスーパーでは250gで500円ちょっとくらいで買えたのに、日本だと倍以上します。
んー、もっともっとたくさん買ってくれば良かったー。

でも、ちゃんと効果を実感しているので、これからも継続して食べ続けたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿