2015年5月6日水曜日

カンクン旅行記 4/22編

さて、カンクン5日目。


やっぱりビーチリゾート行くなら最低でも5泊はしたいね。
だって今回もオプショナルツアー1つだけだったけど何かあっという間だったもん。

今日も朝ごはんをたっぷり食べてから、プールサイドだと場所取られちゃうのでビーチへ。



赤い旗は遊泳禁止って書いてあったけど、ライフガードさんの目の届くところなら泳げた。
ちなみにあたし達が行った日は全て赤い旗が立ってました。

この日はEarth Day。
環境問題について考える日ですね。



ちなみにこの文字は打ち上げられてる海藻で描かれてます。
なるほど、エコですわ。

しかしまぁこのホテルは何かと描くのが好きらしい。





これ、プールに向かう通りに描かれていたんだけど、スタッフが丁寧に色のついたおコメで作成してました。下書きとかないようだったしすごい!




本日のランチも昨日に引き続きセビーチェを頂いて、ブランコのバー(正式名称はShore Club)でモヒートを飲んでまーったり。


またまた午後はお出掛け。
オプショナルツアーでガイドさんが、消防署でTシャツが買えると聞いて、すっかり欲しくなってしまったダンナ。見事にゲット!



近くに警察署もありました。
何かドラマみたい!w



そして、かつてサッカーメキシコ代表だったヒューゴ・サンチェス氏の元別荘。



よーく見るとガッツポーズしてる像が。




そして、お土産をもっと買おうということになったんだけど、アクアから徒歩10分くらいのククルカンプラザの中にあるスーパーでは、チアシードが売ってなかったので、昨日行ったスーパーに再度出掛けることに。もう慣れたもんですww




ホテルに戻ったら、最後のディナーに向かう準備。
今夜こそ美味しい食事に出会いたい!

エレベーター前にて。



最後のディナーはイタリアンレストランのvarennaでございます。
こちらもプールサイドに向かう途中にある屋外のレストラン。



これは朝撮った写真だけど、夜はとっても雰囲気が出てステキでした。

スパークリングワインで乾杯。
なんだかあっという間だったなー。



イタリアンなら外さないだろうと思っていたんだけど。

カプレーゼ。



ほうれん草のラビオリ。



相変わらずパスタは粉っぽい。

メインはエビのパルメザン焼き。



デザート。



やっぱり最後の最後まで微妙でしたw

ダンナチョイスのペンネアラビアータは美味しかったみたい。




最後の夜なので、ロビー近くのEGOS BARにも行ってみた。



お店の雰囲気とチグハグなロックがかかってました。
でも昨日は確かソウルだったから、音は日替わりなのかも。

そして、お部屋に戻ると…。



あれ?
「n」は??w
なんとまぁ中途半端なww

でもまぁメキシコクオリティなんですかねーw微笑ましいですわ。

そんなこんなでカンクン最後の夜は更けていくのでした…。


カンクン旅行記 最終日編へ続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿